もうすぐクリスマスですね!子ども達のサンタさんへのプレゼントリクエストはもう決まりましたか?

我が家では6歳の兄が弟たちのも含めてリクエストを手紙にしたためていました。

サンタさんが持ってきてくれることを楽しみに、クリスマスを待っているところです。

ところで一昨年我が家にプレゼントを持って来たサンタさんはある失敗をしてしまいました。

予定通り、子どもたちが寝静まった後リビングにおもちゃを置いてくれていたサンタさん。翌朝早起きした子ども達が大人よりも先に欲しかったおもちゃを発見して大喜び!!!

と、ここまではクリスマス大成功の流れでした。

事件はクリスマス"後"に起きました

母のスマホに保存している過去の写真や動画を勝手に見ていた長男(当時4歳か5歳)、なんと『深夜のクリスマスプレゼント設置完了写真』を見つけてしまったのです。

サンタ業遂行に満足&安心したサンタさんがふいに撮った写真です。(我が家はラッピング省略派)

「ママ、この写真なに~?なんでプレゼント並んで撮ってるの~?」と純粋に聞いてきました。

ただただ焦ったことは覚えていますが、なんと返事をしたのかは記憶にありません。

幸いにも当時の長男はまだ画面に表示される撮影日時を理解することはできなかったので、なんとかごまかせた(たぶん)と思います。
これが小学生だったら、きっと疑念の種になったでしょう。

「サンタさん、クリスマス後も油断は禁物ですよ!!」

と、思った出来事でした。

今年はママにもサンタさん来るといいな~♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
サンタの母さん

6歳と4歳双子の三兄弟ママ / 薬局薬剤師 / 幼児食アドバイザー。この春、長男が小学生になりフルタイムワーママから初めての専業主婦になりました。再就職、子育てのバランスを模索中!!元気があり余っている三兄弟とのリアルな日常をブログに綴っていきたいです♪

サンタの母さんの記事一覧 v-right