ファッショングッズや生活雑貨など、安い上に、流行をおさえていたり、利便性のあるものが見つけるのが楽しい3COINS。去年の冬には、完売して買えなかった商品を、今年はゲットできました。

【おうちであったか】電熱線ブランケット (1650円)

去年、SNSでスリコで電熱ブランケットが販売されている!と気がついたのが、ちょっと遅く、すでに売り切れていました。今年は、実店舗で念願のアイテムゲット。

ケーブル編み地と白のボアのリバーシブルで、普通のブランケットとしても暖かいです。わが家の子どもも「モフモフ〜。」と触って、気持ち良さそうな表情をしていました。USBから給電して温めます。自宅、車内、野外と場所を問わずに使えますね。

電源を押して、即熱=赤→強(中?)=黄色→弱=青とモードの切り替えができます。即熱モードは、本当にその瞬間から、温もりを感じます。赤色の即熱モードから、自然と黄色の強(中?)モードに切り替わります。実際に使ってみて、めちゃくちゃホットになるわけではなく、じんわりとした温かさです。

ただ、在宅での仕事中に膝にかけていると、下半身が冷えず、ブランケットのかかっている部分の体は、ポカポカしてきます。心地よい温もりです。お尻にひいても、温かそう!電熱線のシートクッションも商品にあるので、そちらも気になります。

手洗いOK!

“洗える”ことが、購入の決め手でした。リーズナブルでも、洗えないタイプだったら、購入はしなかったと思います。自宅だけならまだしも、外出先で使った場合は、洗いたいですよね。USB端子にキャップをかぶせ、水に浸らないようにして、押し洗いができます。

冬のテーマパークやスポーツ観戦、春には夜の花見などにも、活躍してくれそう。今年の厳しい冬にピッタリの防寒アイテムです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right