それは「おふろcafé かりんの湯」

会社の人に勧められて行ってきた温泉がとっっても良かったので、お知らせします。

広大な敷地、そして料理がおいしい!

グランピング施設と併設されているので、敷地も広く、アスレチックやファームもあります。バーベキュー施設やイタリアンレストランも。うちの子どもたちはうどんが大好きなので、温泉施設の中のカフェで食べました。こちらは和食です。料理はどれもとってもおいしく、ランチもディナーもここで食べてしまいました!

キッズルームにボールプールあります

温泉施設の中には、ボールプールや絵本のあるキッズルームや、中庭にはトランポリンのようにぴょんぴょんはねることができるふわふわドームがあります。足湯もあり、色々なコーナーがあるので子供たちも楽しそうに探検していました。休憩コーナーの椅子やおこもりスペースもたくさんあり、こんなにカワイイソファも。親子3人でも十分くつろげるサイズでした。

圧倒される漫画本の数

漫画本もたくさんあり、検索システムもありました。小学生の大きめの子どもたちも、大人も楽しめそうです。

お風呂は海洋深層水、サウナ、ロウリュも

肝心のお風呂ですが、内湯と露天、バレルサウナが二種類ありました。1,500m地下からの泉質はナトリウム塩化物強塩泉で、弱アルカリ性の泉質でお肌がすべすべになるそうです。ちょっと舐めるとしょっぱいお湯です。そして、お風呂にはたくさんのゆずが浮いていました!

子どもが一緒だったのでバレルサウナは入れませんでしたが、なんとキッズスペース横のふわふわドームが見えるところにガラス張りの男女共用サウナが!ここは、外で飛び跳ねる子どもたちを見ながら入ることができました。

願わくば大人だけでゆっくりだらーっとしたい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right