/ 2023.10.04

こんにちは。3歳&3カ月の姉妹の育児に奮闘中のなちゅら~ママです。育児の悩みっていろいろあると思いますが、うちは「食」に関する悩みがつきません。3歳の長女、離乳食時代から好き嫌いが激しいのが悩みです。このレシピだと食べてくれるかも!と思って張り切って作っても「これ美味しくない」とバッサリ(涙)心が折れること数知れず。

今回はそんな悩みを解消してくれそうなhomealの商品「お試し人気7品セット(3歳~幼児食後期)」をhomealさんに提供いただいたので試してみました!

homealのお試し人気7品セット

幼児食でよくある悩み、つくる悩み、食べない悩み、栄養の悩み、食卓の悩みに寄り添った幼児食サービスを提供してくれるのがhomeal。これまで食のサービス商品をいくつか利用しましたが、幼児食に特化しているサービスは初めて。しかも、食のプロが栄養バランスを考えシェフが手作りしてくれているそう。食材が厳選されていて保存料無添加なのも嬉しいですね!

今回試した「お試し人気7品セット」は3歳~幼児食後期のセット。冷凍品で届きます。

内容は
1.ナチュール/国産小麦パン 3個入り<無添加>
2.青森県産和牛の手ごね風ハンバーグ 1パック2個入150g(幼児2-3食分相当入り)<無添加>
3.もっちり手包みhomeal餃子 1パック250g(10個入り)[幼児3食分相当入り]
4.キッズポワン/さつまいもパン 3個入り<無添加>
5.豚肉と厚揚げの和風おかか炒め 1パック250g(幼児3食分相当入り)
6.大船渡産さんまそぼろ(無添加/無着色)
7.骨取り鮭のちゃんちゃん焼き 1パック200g(幼児3食分相当入り)<無添加>(おためしセットの7品目はhomealセレクトの人気商品をランダムでお届け)

たくさん入っていて目移りしてしまいます^^3歳以降の幼児食の後期では、季節や彩り、食感などが体験できるよう調理されているそうですよ。

ハンバーグ、豚肉と厚揚げの和風おかか炒め、鮭のちゃんちゃん焼きは調理は電子レンジまたは湯煎であっという間に出来上がり♪餃子はフライパンで、パンはトースターで温めていただきました。すべて簡単に手間なくできるのがありがたいですね。

さんまそぼろは小松菜の胡麻和えと卵と一緒に3色丼にしていただきました。

子どもは特に餃子とパンが気に入った様子。餃子は皮がもちもちしていて食べ応えがありました。具のお野菜や豚肉はすべて国産。原材料を見てみると紅赤いも、キハダマグロ、柚子皮、古代米、赤ワイン、柚子果汁、昆布、抹茶、ほうじ茶…と餃子の原材料とは思えない表記。こだわりがつまっていますね。

お試しセットには2種類のパン(ナチュールとさつまいもパン)が入っていました。外はパリッ、中はしっとりもっちりでおいしい^^子どもも夢中になって食べていました。

今回のお試しセット、どれも簡単に調理できて、かつおいしくて満足度が高かったです。子どもは食わず嫌いなところもあり、正直なところ、すべてパクパク食べたとは言えませんでしたが、私は大満足でした!

幼児食なので大人には物足りないかなと思っていましたが、全然そんなことなく今度は自分用に購入したいと思うほどでした。時短調理、バランスの良い栄養、体に優しい食事…これってまさに産後・授乳中のママが必要としているものですね。

メニューは40種類以上あるそうなので他のメニューも試してみたいです♪

homeal、ママも食べてみてね♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right