みなさん、毎年占い本買ってる?

ひまわり♪です!2022年もありがとうございました。今年は本厄ということでお祓いに行ってきたレポもしましたが、そのお陰で!? 後半は家族として穏やかで幸せな日々を過ごせました(ただ、ああ〜やっぱり本厄だなという出来事もあり)。前半は色々あったけれど、本厄だと、本厄だから仕方ないよねって気持ちになるよね(笑)。

ところでみなさん、占いはお好きですか?私は毎年の星占いと雑誌についてる占いは読む派です。それぞれ、よく買う占い師の人がいるかもしれませんが(ゲッターズ飯田さんとか細木数子さんとか)、私は石井ゆかりさんが好きで、ちょこちょこ雑誌の占いなど見ては石井ゆかりさんだとテンションが上がる人です。

表紙がかわいい!!

トップ画像にあるように、2023年の石井ゆかりさんの占い本はデザートシリーズ!!石井ゆかりさんって知る前にこの表紙にやられました(笑)。なんとなんと、それぞれの星座でデザート全部違うんですよ〜。私は風の時代=私の時代!笑

「水瓶座」なのですが、これはクレープですかね。めちゃくちゃかわいい…!他の星座もとてもかわいくて、違う星座なのに本が欲しくなっちゃいました←

ドーナツだったり、プリンの絵柄だったり。自分の星座の柄はどれか探すのが楽しかったです♪あと、石井ゆかりさんで好きなところは、表紙をみてすぐに一年のポイント?が書いてあるところです。とても惹かれませんか?水瓶座の場合は、「孤独な努力の世界から、野心と融合の世界へ」なんか来たーって思えました。

内容も充実しています

月ごとの内容だけではなく、日割りでもアドバイスがあったり、悩みがあった時にはこうした考えや方向性でいった方がいいよ〜ということも書いてあります。星のサイクルもかなり細かく書いてあり、小さな本に見えますが読み応えは抜群でした。私はすでに10月に買っていて内容パラパラ見たのですが、またこの年末にじーっくり読み直そうって思いました。

ぜひみなさんも本屋に行った際にはチェックしてみてください♪自分の星座は何のデザートなのか!見つけるだけでも楽しいですよ。

2023年の星占い♪デザートみたいに甘〜い年になるかな?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right