冬まっただ中ですね!私は何を隠そう、四季の中で冬が最も苦手です。冬が平気な人は「たくさん着れば何とかなるじゃん」と言いますよね。でも着込んでも着込んでも、寒いものは寒い!それに顔面は着込めないじゃないのっ!肌を1ミリたりとも露出したくないんじゃー!…というのが私の理屈です。

こんなにも冬が憂鬱な原因はもうひとつ。職場が暖房NGだからです。いつも室温15度くらいの中、貼るカイロを全身何か所もくっつけて震えながら仕事しています。

だんだん手先と足先の感覚がなくなってくるんです。さらに冷蔵庫と冷凍庫の行き来もしないといけない!何の罰ゲームなのでしょう(泣)。そんな私がこの冬はいつもとちょっと違う…?なんかもしかして快適に過ごせてない!?という感じなのです。その理由は今季からスタメン入りした2つの越冬アイテム!

【スタメンその1】ユニクロのインナーダウン

今までなぜ導入していなかったのでしょうね?寒さに苦しんでいた自分がとても滑稽に見えてきています。それくらい体感温度が全然違〜う!今までニットのベストを中に着込んでいたのですが、それをベンチ入りにしてインナーダウンをスタメンにしてみました。多少はやっぱり着膨れしますが、思っていたよりは断然スリムです♪

今までは寒すぎて無意識にずっと肩をすくめていたようで、肩こりと首痛に悩まされていたのですが…。ウソみたいにそれもなくなりました!これがあれば「おい野比!冷蔵庫に立っとれ!!!」と先生に言われたって「は〜い!行ってきまーす♪」と余裕でいけちゃう気がします♪野比じゃないけど。

【スタメンその2】サーモスのスープジャー

寒くて寒くて、毎日のように自販機で温かいコンポタやココア(たまにおしるこ)などを買って飲んでいました。するとまあビックリ!飲み物代の出費だけで1カ月4000円くらいになっているじゃないの!

そんな折、ゲットしたサーモスのスープジャー。結論から言うと、1カ月で元が取れちゃいましたよ♪それくらいエコだし、良い買い物した自分を褒めてあげたい今日この頃です♪(自己肯定感、大事!)入れる中身はおしゃれでも何でもないただの味噌汁だったりするのですが、それがランチタイムにあるとないとでは雲泥の差!冷え切った心と(?)体に沁み渡るんです!

「あったか〜〜〜〜!幸せぇぇぇ…!」という風に。

見出しタイトルに『サーモスの』スープジャーと書きましたがココ、重要です。過去に激安のとあるスープジャーを買ったら、お昼時には完全に中身が冷めて「何コレ…」と思いながらほぼ常温になったスープを飲んだ経験…。無名のメーカーでも良い商品はあると思うのですが、私の選んだ物はたまたま保温力の弱いものでした。

それからというものスープジャー不信になり自販機コンポタに課金してきたのですが、今回騙されたと思って買ってみて正解でした。お昼時までしっかり保温、ほぼ出来たてのような温かさを味わえます。

驚くほど冬が快適に

いろいろなアイテムを駆使すれば冬ってここまで快適になるものなんだ〜。と、導入した自分自身が一番驚いています。冬はもう苦手な季節なんかじゃない!そう言えば嘘になりますが、少し克服できたことは間違いありません♪

この2つ無くしては越冬不可能!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハナ*リイカさん 海好きが興じてお魚屋さん歴10年、男子二人の母。

3歳(男)、1歳(男)。時短勤務で水産担当をしています。お魚のことならおまかせあれ!趣味はショッピング。自分の贅沢をしたいのに、気付けば子供服か絵本コーナーばかり見ている溺愛母です。「今日も就寝まで生きて辿り着いた!100点満点!」を地で行くドタバタ・サバイバルな日常です。

ハナ*リイカさんの記事一覧 v-right