/ 2023.02.08

おしっこやうんちのオムツ漏れ、後処理がとっても面倒ですよね。「できるだけ楽したい」とオムツを工夫したら、漏れることが一切無くなりました。

2歳児は、夜漏れる

2歳の長女はある日から突然、夜おしっこが漏れることが多くなりました。毎回漏れるたびに、シーツや敷きパッドを洗うのはとっても面倒でした…。そこでいろいろ試してみましたよ。

1.普段ビッグサイズなので、夜だけ「ビッグより大」サイズにしてみる。
→漏れる回数は減りましたが、たまーに漏れました。

2.「オヤスミマン」を使ってみる。
→漏れることは無くなり良いけど、値段が高い…。

マミーポコの夜用パンツが◎

マミーポコの夜用パンツを使ってみると、オヤスミマンより頼りなさがありつつも、漏れることはありませんでした。値段もオヤスミマンと比べると結構安いです。マミーポコはわが家の救世主となりました!

0歳児は、スキマから漏れる

0歳児の妹は、朝晩関係なく漏れます…(笑)。それは突然やってきて、うんちだったときなんかは最悪です(しかも本人はなぜか笑っているので気付くのが遅くなる)。

5カ月からパンツタイプに

まだおすわりもできない5カ月ごろから、「パンツタイプ」に切り替えました。メーカーはムーニーです。

早めのパンツタイプが◎

Mサイズにアップするタイミングで切り替えました。なんなら、Sサイズもパンツにすれば良かったんじゃないかと思っています。パンツタイプは、テープタイプより価格が高いです…。ただその分、育児が楽になりますよ。本当に1回も漏れていないので♪

育児はできるだけ楽をして楽しむ!心にゆとりがあれば、わが子をたくさん愛せる♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right