はじめましてのご挨拶

みなさま、はじめまして(^-^)

遅ればせながらビタミンと申します!この度、第5期からぎゅってブロガーとして活動させていただくことになりました。

特別な文才などは無いのですが、読みやすく楽しいブログを心掛けます♪どうぞ、よろしくお願いいたします。(*^^)(*_ _)ペコリ

わたしと家族の取扱説明書

*ビタミン
いわゆるミドサー(1986生)。フルタイムワーカー。
コストコや業スーに出没。ときめきシール(お値引きシール)に敏感に反応。
最近は「自分メンテナンス」や「学び」をテーマに楽しみを見つけている。
K-POPの推し活が大好物。

*パパ
ビタミンの1つ上。仕事柄、カレンダーはあまり関係ないスタイル。
大好物はマンガ、ゲーム、肉。
水泳が得意なので体づくりを意識している(らしい)

*お姉ちゃん
中学2年生。中学受験を完走し、アオハル満喫中。
自分の世界が広がり、家族事にはあまりついてこない( ノД`)シクシク…
とはいえ、推し活にはちゃっかり参加。

*妹ちゃん
こども園に通う年長さん。来春、小学生。
読書や歌、ダンスが大好きだけど、SwitchとYouTubeにも目がない。
ビタミン、姉の推し活が影響し「尊すぎる」「しんどい」など
年長らしからぬ言葉が出ることも(笑)

***
休日は家族で出かけたり、買い出ししたり。
私自身はママ友や地元の同級生と会う時間を作ってリフレッシュも♪

みなさんと共有したいこと

ブログでアップしていきたいなぁと思うことは

・お得だな!コスパ良し!と感じたこと
・家族で楽しめたお出かけ♪
・自分メンテナンスのススメ
・子育てのこと、悩みや考え
・年長から小学生への変化、壁
・推し活の効能・・・などなど

1.みなさんと寄り添いながら、生活や子育てのヒントになると嬉しい!
2.気持ちや情報を共有することで、一息つける居場所をつくりたい!
3.みんな頑張ってる!花丸!ひとりじゃないよ!を伝えたい!

以上のような気持ちで、活動していきたいと思います(^-^)

家事は得意ではないですが(;^_^A、時短・便利術などもアップできると良いな☆
お姉ちゃんの中学受験を機に、子どもへの「教育」も関心が高まったので、何か記事化できるよう、頑張ります!

一緒に子育てしていきましょ☆よろしくお願いいたします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ビタミン☆さん お得大好物☆家族も自分時間も大事にしたいママ

フルタイムワーカー。楽できるところは楽したい!お得情報好き☆コス子や業スー子になることも。中学受験を経たお姉ちゃんと楽しむ推し活が下の娘にも影響中。自分メンテナンスもマスト!日頃の生活やワクワクを共有し、みなさんにとってのヒントになれば幸いです☆

ビタミン☆さんの記事一覧 v-right