新年を祝う華やかなパーク♪

1月の3連休中に東京ディズニーランドに行ってきました。ちなみに1歳10カ月の娘は2度目の来園です。ディズニーは1月16日までお正月のイベント真っ最中でした。ワールドバザールの入口には立派な門松が2体飾られていていつもと違う華やかな雰囲気です。

ディズニーに行ったらショーはマストですね!お正月限定のショー「ニューイヤーズ・グリーティング」が開催されていました。

「とーしのはーじめーのためしーとてー♪」←お正月の定番曲「一月一日」がしばらく流れた後いよいよミッキーマウスたちの登場です。フロートにはミッキーマウスをはじめ、和服を着たキャラクターたちが乗っています。

ミッキーマウスから新年のご挨拶があり、盛り上がったのも束の間、ショーはこの一台のフロートで終了。目の前を通り過ぎるまでほんの数十秒の出来事でした…しかしたった16日間しかお目にかかることのできないレアなショー!見ることができて嬉しかったです。

定番ワンハンドメニューの期間限定味♪

ディズニーといえばやっぱりチュロス!パークに漂う甘い香りに誘われてついつい食べたくなっちゃいますよね。もちろん今回も食べてきました!こちらは期間限定のきなこ味です(価格:450円)。カリふわなチュロスにきなこの香ばしい風味が抜群に合います。まさに和洋折衷。きなこと相性が良いのっておもちだけじゃないんだ!!新発見でした。

娘も口の周りにきなこをたっぷりつけて頬張っていました。このチュロスは4月9日まで発売されるそう。お正月イベントが終わっても味わえます。

初めましてのスーベニア発見

トゥモローランドの「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でスーベニア付きのスイーツも食べました。大人気のリトルグリーンまんが3つ入ってます(価格:1250円、9個入り1950円も有り)。

ちなみに私はグリーンまん大好きなのでディズニーに行く度に買います。グリーンまんが入っている透明のカップも丈夫です。リトルグリーンメンの絵柄が入っていて捨てるのはもったいないかわいさなので持ち帰り洗って会社のデスクでクリップ入れとして使っています。

スーベニアの蓋に付いているグリーンまんのモチーフはプニプニ。柔らかい素材です。小物入れとして使おうと思っていましたが、食品を入れてもOKなようなので作り置きおかずの容器にしようかな?こちらのスーベニアもお正月のイベントが終わってからも買えます。4月9日までの限定販売。

今回はお正月の東京ディズニーランドレポをお届けしました。おすすめのディズニーでの過ごし方なども追い追い紹介したいと思います。

お正月のディズニーは特別感満載♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right