わが家はセミダブルの敷き布団2枚で家族4人寝ています。天気のいい日に天日干しはしますが、やはり汚れやダニが気になります。クリーニングは日数もかかるので現実的ではないし…と悩んでいたところ「フトン巻きのジロー」なるコインランドリーを知りました。

「フトン巻きのジロー」とは?

布団を外に干すのが難しいという沖縄で生まれた「フトン巻きのジロー」。布団が洗えるコインランドリーとして全国に進出しています。特徴としては、布団が丸洗いできて、スタッフが常駐する店舗ではおまかせして布団を洗ってもらうこともできるという点です。

早速、布団を持ち込んで近所の店舗へ!普段、コインランドリーを利用することがなかったので、最近のコインランドリーは綺麗で入りやすい雰囲気で驚きました。手書きの掲示物なんかもあって、親しみを感じます。

自分でも布団が洗えるように説明書きがちゃんとあるのでできるのですが、そんなに値段が変わらないのに、お店の人が布団を巻く作業から洗濯、乾燥まで全てしてくれるので大変ありがたいです。

初めてなので、うまくできるかちょっと不安…という我々は、店の人にお願いすることにしました。店の人もすごく丁寧に説明してくださり、とても好印象でした。オプション等も選んで、後は布団が洗いあがるのを待つだけ!

洗濯している間、コインランドリーで待っていなくてはいけないのかな?と思っていたのですが、閉店までに取りに行けばOKとのことで、時間が有効活用できて有り難かったです。(洗いあがる30分前に電話を頂けるとのことで、お願いしました。店舗によって異なるかと思いますので、事前に確認をお願いします。)

使用して1年半、最近はすっかり自立しなくなっていたわが家の敷き布団が、ふわっふわ!軽くなって驚きです。(何が染み込んでいたかは考えたくない…)心なしか寝心地も良い気がします。定期的にお願いしようと思いました。

毎日使う布団だからこそ、気持ちよく使いたいですよね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right