わが家の寝かしつけについて書きます!ちなみに、寝かしつけに関しては改善したいのでいろいろと研究中です。

まず、布団に入ったら今日の楽しかったできごとについて話します♪以前友達に、これやると自己肯定感爆上がりと聞いたので、わが家も実践しています!

そして必ず本を読んでます!娘に好きな本をチョイスしてもらうスタイルです。図書館によく行くので基本図書館で借りてきた本を読んでいます。息子は本を見たり、私やお姉ちゃんの上に乗って移動するという迷惑行為をしております(笑)。

本を読み終えたらおやすみと言って寝るのですが、ここからが悩ましいところで2人ともママに異常なぐらいくっついて寝るんです!時にはママの上に乗っかって寝ること…おかげで、ママは身体がバキバキです…。

2人ともパパとは寝られないんですよね~これって大きくなったら急に1人で寝るようになるのかな?ネントレとかいろいろあるけど、結局何もせずにここまできてしまいました。。可愛いんですけどね♪身体は辛いです(笑)。

でもかわいくてキュンとします〜♪♪(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
EMIさん フルタイム2児のワーママ、日々時短を模索中!

2児のワーママです。2人続けて産休育休を取得したので、年次だけ一人歩きして気持ちは新入社員です。いかにママが笑顔でいられるかをテーマに日々過ごしています!主人は同じ会社に勤めているので、仕事のことを相談し合える関係です。

EMIさんの記事一覧 v-right