待ちに待った金曜日!

独身時代は仕事終わりにパーっと飲みにいってたさんままですが…今はパーっとさーっと保育園にお迎えです。でも毎週金曜日はパパが単身赴任先から帰宅してくれるので、子どもたちも私もうれしくてウキウキな金曜日!には変わりないです。

ただこの金曜日がわたしの1週間のうち、いちばん要となる曜日といっても過言ではない!

テレワークの金曜日

基本的に出社がメインの部署ですが、復帰時の面談で金曜のテレワークを希望しました。育休中に金曜夕方に長女が体操教室に通い始め、それを継続したかったという理由がありました。

プラス、金曜は通勤時間短縮分で家事です!保育園に送り届け、テレワーク開始前に部屋の片付け、床掃除、トイレ掃除、おしゃれ着洗い、シーツマット類洗濯、布団干し。これを40分ほどで終わらせてテレワーク開始。

昼休憩はさんでの、午後もうひと仕事してテレワーク終了。そして長女を迎えにいって体操教室に送り出し、そのあと弟ふたりをお迎えです。テレワークするものの、実は平日の中で金曜日は一番忙しいかもしれないです(笑)。

昼休憩

ちなみに昼休憩は、1週間分の買出しです!前日までの通勤電車内で、1週間分の夕飯献立、買い物リストを作成。それにもとづいて必要な物だけ無駄なく買い物。

そしてひとりで買い物に行くので時間も無駄がない!土日に行くとなるとみんなついてくるし、みんながキャラカートに乗りたがるしで…パパが2台、わたし1台おしながら買い物した経験も(笑)。金曜のおひとり様買出しならこんなこともない!以上!

はなはだ忙しい金曜日=ハナキンです。いつかまたパーっと飲みに行きましょうのハナキンを夢見て!今週もおつかれさまでした!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さんままさん 旅行イベントが大好きな3姉弟のママです

5.3.2歳未就学児3人+パパは単身赴任中。平日ワンオペ、自称パワフルワーママ!毎日くたくたになりながらも、全力で楽しむ!をモットーに、子ども達との日々を記録に書き留めていきます。

さんままさんの記事一覧 v-right