今年卒園、入学式を迎えます!

長男が幼稚園を卒園、小学校に入学します!幼稚園は制服がありますが、小学校は制服がなく、私服で登校するようになるので入学式の服が必要。いろいろ探していたところ、riziere(リジェール)さんの服がかわいすぎて!購入したものを紹介します。

カチッとしすぎないセットアップがフォーマルにもカジュアルにもいけて便利!

ノーカラージャケットセットアップ 5940円(税込)

カジュアルにもきちんとした場にも着られる人気のセットアップが、素材を一新してリニューアル。おしゃれな印象はそのままに、よりシワになりにくく扱いやすい素材になりました。

ノーカラージャケットはすっきりとスマートな首回りでレイヤードしやすいです。別売のベストと合わせると、ぐっと華やかでフォーマルな印象に。それぞれ普段使いができて着回し力抜群のセットアップです。

息子は110cmぐらい、約17kgで120size購入しました。

ジャケットは若干大きい程度で許容範囲、パンツは10cmほど丈が長くてお直ししようかなーとも思ったのですが、ロールアップも素敵!なのでそのままで行こうかなあと思っています。ローファーでも、スニーカーでもかわいい!今、フォーマルにもいける、黒スニーカーを買おうかなーと悩み中です。

形とボタンが最高にかわいいシャツ!

ノーアイロンバンドカラーリラックスシャツ 3300円(税込)

大人っぽく洗練された印象のバンドカラーシャツはシンプルな着こなしのトレンド感がぐんとアップ!防シワ加工の生地を使っているので、洗濯後はシワになりにくくアイロンいらず。シャツのきちんと感を残しつつ、襟元のバンドカラーとウエスト部分のタックで絶妙なリラックス感を演出します。

袖の形もめっちゃかわいいんです~!

ベストあわせも!

アシンメトリーデザインベスト 3850円(税込)

ベストだけのスタイルもかわいい!結婚式への出席も控えているので、ジャケットで暑かったらベストスタイルにさせようかと思っています☆

紹介したものすべて90~150サイズ展開です。他にも、蝶ネクタイや女の子のフォーマル服もかわいかったです!売り切れているサイズもありますが、再入荷リクエストも受け付けていたので購入したい方はお早めに!

どれもめちゃくちゃかわいいし、お手入れしやすいところがほんと助かります~!!

大事な思い出の1ページに素敵な洋服が見つかってよかったです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right