子連れスポッチャって楽しいの?

みなさま、スポッチャ知ってますか?知っている人でも、スポッチャって学生さんに人気で子連れ向けではないイメージがあるんじゃないでしょうか?実は、子連れでも楽しく遊べるんです。

なんと未就学児連れは大人も800円/3時間

まず値段。室内の遊び場って雨の日なんかに重宝するんですが、結構高くつきませんか?スポッチャなら「未就学児といっしょでパパママ割」があります!未就学児連れだと、大人も未就学児と同じく1人800円/3時間になります。(※2歳未満は無料)パパ、ママ、未就学児の3名で土日に3時間遊ぶと、正規料金6180円のところ、2400円!ありがたいです~!

こんな遊び場があるよ♪

スポッチャお台場店に5歳と3歳の男児を連れて行ってきましたので、未就学児が楽しめる遊び場を紹介します。

まずはキッズゾーン

2階に結構広いキッズゾーンがあります。ボールプールやキッズサーキットおままごとコーナーなど。
※おままごとコーナーは、コロナ対策でおもちゃは撤去されていてコーナーのみでした

あとは、新しく入った恐竜のゲームに長男が夢中になっていました。恐竜をタッチすると点数が増えるという単純なゲームですが、年長や年中の子にちょうど良い難易度のようで待ちが発生していました。ちなみに、キッズコーナーの隣はコミックコーナーになっています。大人2人で行った場合は、1人はコミックコーナーでくつろいでもいいかも♪

ゲームセンターにはなかなか連れていけないけど、ここなら…

ゲームセンターで3時間遊んだら、お金がいくらかかるか怖いです…。でも、スポッチャなら遊び放題!乳児さんには難しいかと思いますが、幼児さんだったら遊べるゲームいっぱいあります!うちの子どもたちは、懐かしのワニワニパニックに夢中になっていました。自分が子どもの頃に遊んでいたゲームで、子どもたちが遊んでいるのは感慨深いです^^

ワニワニパニックは独立した場所にありましたが、ゲーセンコーナーはその他にもたくさんのゲームがありました!太鼓の達人、もぐらたたき、マリオカート、ボール入れなどなど…。

他にも色んな遊びができます

その他にも、ミニボウリングや卓球、トランポリンなどちょっと難しいかなと思うものも含めて、興奮しながら次から次へと遊んでいました。試してみてダメでも、料金は払い済みだし、他の選択肢がいくらでもあるので安心ですね。

3時間はあっという間

3時間は長いかなと思っていましたが、あっという間で、子ども達は「まだ遊びたい~!」と言っていました。今回は800円✕3人で2400円でした。(大人1人、未就学児2人)2400円でこんなに遊べて、本当にありがたいです。また行きたいと思います♪

雨の日や、いつもの公園に飽きた時など、スポッチャも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right