子どもと一緒に感性を磨こう!美術鑑賞

こんにちは!初めて子どもと美術館へ行ってきました~!初めてでしたが、子どもたちもとっても楽しそうだったのでブログで書いてみることにしました。

今回行ったのは「冨岡奈津江展 陶のいきもの」平塚市美術館です。「陶のいきもの」だけ入場すれば、入場料は無料です!ありがたいです。日曜日の午前中に行ったのですが、人もそれほど多くなくゆっくり美術鑑賞することができました。動物や虫などのいきものがテーマなので子どもたちも興味津々でした。

スペースもそれほど大きくないので小さいお子さんでも歩き疲れることや飽きることなく楽しめると思います。絵本と椅子が置いてあるスペースもあったので、休憩することもできます。

私のお気に入りはゴリラです!すごく迫力があり、よく見ると1つ1つ繊細だな~とアートって素敵だなと思いました。

これを機会に美術館でのマナーも学べるかなと思います。美術館に入る前に、子どもと話して美術館での過ごし方を考えてみるのもいいかもしれませんね。

美術館にいってアートに触れ合うって、とっても素敵な経験だと思います。これからも子どもたちにいろんな経験をしたりチャレンジしてほしいと思う今日この頃でした~!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はぴこママさん 自分も周りもハッピーに!3人子育て看護師ママ

穏やか~な日々に憧れつつ、毎日バタバタな3人の子育て楽しんでいます。子どもにお帰り~!と言えるようになるのを夢見る看護師ワーママです。お出かけ!グルメ!スイーツ!読書!家計管理が好きです。失敗を恐れずいろんなことにチャレンジしようと思う今日この頃です。

はぴこママさんの記事一覧 v-right