わが子の夕飯後のテーブル前には…

わが家の次女は夕飯に苦手なものがあると残してこっそりテーブルの別の場所へ置くクセがあります、、困ったものですが 夕飯後 テーブルを拭く時にたまにびっくりするようなものが次女の席の前に置いてあるんです!

今回はそのテーブルに残してあった食べ物の残骸をご紹介します。

残骸シリーズ1.

魚の骨。。

わからなくもないけど、お皿の横に置けばいいのにわざわざテーブルの横に・・。

残骸シリーズ2.

豆もやしの 豆。

もやしのナムルを作った時になぜか豆だけちぎって置いてありました・・豆もやしを使ったのが初めてだったので 慣れないもので残したんだと思います

残骸シリーズ3.

苺のヘタのかたい部分…

この部分はかたくて食べられなかった模様です。。

残骸シリーズ4.

しなしなになった三つ葉。

こちらは茶わん蒸しの上に添えたもの。葉っぱは食べられないと思っているのでしょうか。ごっそり置かれておりました・・

なんだか、この歳ならではなのかもしれないのですが、微笑ましい食べられなかった残骸たち。

思い出として画像に残してみました笑

さあ、次は何の残骸があるのかな?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right