子どもから大人まで楽しめる屋外スケートリンク

冬場になるとお世話になるスケートリンクです。ここ数年、コロナで控えていましたが、2022年度今期久々に行ってきました。今回は初心者教室で行きました(要予約)。教室費用と貸し靴代を払い、貸し靴を借りてスケートリンクに向かいます。スケートエリアは、スケートリンクと屋根のある観覧席と四方が囲まれストーブ数台が置かれている暖を取る場所とに分かれています。

最初はペンギンのようにとことこ壁の隅でやっていました。大きく転ぶのは大けがのもとで危ないので気を付けるように言われました。教室が終わると、子どもは比較的すいすいと、大人は何となく滑れる感じで終わりました(個人差があります)。覚えたことを忘れないよう、今シーズンもう一度行っておきたいです。

さいたま市沼影公園について

■アイススケート場詳細
▼料金
一般(「児童・生徒」並びに義務教育就学前の「幼児」以外の者) 1回につき660円
児童・生徒(義務教育諸学校の児童及び生徒並びに高等学校の生徒) 1回につき320円
貸靴(一律) 1回につき400円(別途有料) 
▼期間
2022年12月17日(土)〜2023年2月12日(日)(ただし12月31日・1月1日は休み)※天候等により変更になる場合もあります。
▼時間
平日 午前9時〜午後6時まで(券売終了は平日午後5時30分)
土曜・日曜・祝日 午前9時〜午後8時50分まで(券売終了は土日祝日午後8時)

アイススケート場は冬季のみですが、屋内・屋外プール、卓球場、スクールやカルチャーセンターがあり、1年中楽しめます。

アイススケートを楽しみましょう

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right