2歳児の乾燥ケアってどうしてる〜?

まいど!もうあったかいコーヒーは仕事中も必須やわ〜と毎日思ってるYachiyoです。今日は、私の家族みんな乾燥肌なので、冬に必須な保湿アイテム紹介します。

まずは皮膚科でゲット!ヒルドイド

もうこれはみなさんゼーったいお子さんに使ってると思いますが、ほっぺの擦れからくる赤みなどには一番きいた!そして寒い冬の乾燥にもとーっても助けていただいた!私の手のアカギレにも使ってます♪保湿力素晴らしい。

またまた皮膚科でゲット!プロペト

1〜2歳の食事中にできてしまう赤み。食べる前にほっぺにつけて膜を作ることを皮膚科で習いずーっと実行してます。そしてあまりにも寒い日の公園遊びにはつけて出かけてます〜♪旦那寝る前に手にめーっちゃつけて寝てます。つけすぎベトベト注意やで〜。

ベトベトしすぎは嫌やーという人は…

こちらはサラッとした保湿であかちゃんの時から愛用中。息子は風呂あがりにこちらを使用。病院からの保湿がちょっと濃厚でベトベトするなーという時はサラッとこちらでカバー♪

ママは少しおしゃれなもの使いたくない?(笑)

ということで3500円くらいのAesopのハンドクリーム!アロマの香りに癒されながら使ってます〜♪

病院のものと市販のものとうまく使って乾燥ケア(病院はタダでいただいているので大変助かっています!)、みんなで一緒に塗り塗りしてますわ〜!

家族で保湿しながらスキンシップ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right