/ 2023.12.24

はじめての家族3人で成田山へ

こんにちは!yumarbieです。家族で初詣に成田山に行ってきました!2年前に夫と行ったぶりで、成田山に行った1週間後に妊娠が分かったので、そのお礼も兼ねて。成田山は一月いっぱいは参拝者も多く、今年はコロナによる制限もなかったので、表参道もたくさんの人で賑わっていました。

ベビーカーでも行けちゃう!

ちなみに、成田山は階段のイメージがあると思いますが、エレベーターがあるのでベビーカーでも参拝可能です!エレベーターの案内が出ているので分かりやすくて親切です。子連れにはありがたい〜。

表参道は食べ歩きできるお店がたくさん!

ここからは、今回は私たちが食べ歩いたお店を紹介します!

まずは京成成田駅を降りたホームにあるパン屋さん「サンエトワール」。ここには成田の焼き印が押されたプレミアムあんぱんがあります。中はあんこと生クリームという最高の組み合わせ!改札を出る前に、ぜひ立ち寄ってみてください。

お次は、おだんご。味噌だれとみたらしの2種類の味があります。とっても大きな焼き団子で、値段は一本400円。おなかいっぱいになりました(笑)。夫は隣の焼き鳥屋さんで焼き鳥を注文してました(笑)。

そして鰻屋「川豊」。こちらは江戸時代から続く鰻屋で午前中から整理券を配布するほどの人気店!一階はテーブルと座敷、二階は全席座敷となっています。2年前も伺い、またあの鰻を食べたい!と思い、来店〜。後半、息子がぐずり、ちょっと大変でしたが、おいしい鰻を食べられました!

そのあとは漬けものがほしいな〜と思い、試食できるお店をぶらぶら。
○きょうます 門前店
○おみやげ処 梅宮辰夫漬物本舗
この2店舗でちびきゅうとごぼうの漬けものを買いました。夜ごはんに出したら箸が止まらない止まらない。夫とずっとつまんでました(笑)。

そして最後はプリン!「KINUNOWA(キヌノワ)」。プレーン含めた5種類の味があるのですが、私たちが行った時にはプレーンのみ残ってました。そしてこれがもう、ほんっっっっっとうにおいしすぎた!こんなにおいしいプリン久々に食べたと感動。次も絶対買う。これはぜひ、みなさんに食べてもらいたい〜。

この他にもたーくさんのおいしいお店があります!自分のお気に入りのお店を見つけるのも楽しいかも。

毎年来たいと思うお寺

息子も楽しそうにしてくれて、とても充実したおでかけになりました。(実はこの日、初めて息子が靴で一人歩きしましたっ)それでは次回の投稿で!

成田山はパワースポットとしても有名なので、 ファミリーでパワーゲットしにぜひ行ってみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumarbieさん 21歳で出産した現役大学生のママです!

大学生、母、妻として毎日ハッピーに生きています!年上旦那さんの育児が上手すぎて、すっかりパパっ子の息子にベタベタする毎日。忙しない毎日でも女忘れないように、いろんな美容品を試すのが好きです。

yumarbieさんの記事一覧 v-right