2月1日に川崎駅直結の商業施設、ラゾーナに登場したのがお菓子の自動販売機です。わたしはたまたまラゾーナを訪れていたのですが、ある自動販売機の周囲がざわついていて。何を販売しているのかしらと近づいてみたら、売られているのはヨックモックのお菓子!「えっ、なにこれヨックモック?」「ここで買えるの!?」など通行人からは喜びを伴った驚きの声があがっていました。

自動販売機のラインアップはヨックモックで人気の「シガール」と「ビエ オゥ ショコラオレ」が紙箱入り、袋入り、缶入りの3サイズ。そして定番の詰め合わせに入っている「バトー ドゥ マカダミア」や「バトー ドゥ マカダミア」、「プラン リュンヌ」が3~6個程度入った小さな箱入りなど。

さっそく「プティシガール」5本入り(350円)を買ってみました。子どものころから食べている「シガール」。「シガール」は薄く焼いたラングドシャーをクルクルと巻いたクッキーで、中心には空洞があります。とても繊細で割れやすいお菓子です。

自動販売機で商品を落としたら割れちゃいそうだなと思ったのですが、商品は上下するテーブルに乗せられて丁寧に取り出し口まで運ばれるので安全でした。

現金だけではなく交通系ICやキャッシュレス決済ができます。自動販売機はラゾーナの通路にあります。ヨックモックは中元歳暮などのかしこまったギフトで使われるイメージがありますが、自動販売機ではさっと気軽に買えて良いですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right