味、量、カロリーを比較レポします!

無印良品から販売されている不揃いチョコがけバウム!どれもおいしそうで種類も豊富、何を買おうか迷ってしまいませんか?今回は冬季限定の不揃いチョコがけバウム全6種類の味、量、カロリーを比較してみました。価格はどれも税込180円(2023年2月10日現在)です。このレビューを参考に、売り切れ前にぜひ季節限定バウムをゲットしてくださいね。

1.チョコがけショコラ

チョコ×チョコのチョコ好きにはたまらない組み合わせ。甘すぎず、深みのあるチョコを感じられます。しっとり感も印象的。王道チョコ味のカロリーは6種の中で404kcalと1番高カロリーでした。

2.塩キャラメルチョコがけバウム

こちらは2022年から初めて販売されたフレーバーです。口に入れた第一印象は、塩味をとても感じました。キャラメルの甘さは控えめ。甘いものが苦手な方は比較的食べやすいのではないでしょうか。

3.チョコがけバナナ

バナナの香りがふわ〜っと口に広がり、チョコと相性抜群!6種の中では一番子ども向けではないでしょうか。チョコとバナナは甘すぎないので、大人にもおすすめのフレーバーです!内容量は平均95gで6種の中で一番多くお得。

4.チョコがけオレンジ

見た目も味も、オレンジがはっきりとしているおしゃれなオレンジバウム。チョコがアクセントになって大人のスイーツにピッタリの味です。オレンジ味のバウムはあまり見かけないので、これはぜひ食べていただきたいです。

5.ホワイトチョコがけいちご

ピンク色がかわいらしく、春を感じさせてくれます。他のフルーツフレーバーに比べ、いちご感は控えめ。やさしい風味なので食べやすいです。気になるカロリーは6種の中で一番低い354kcal。

6.ホワイトチョコがけ紅茶

まずチョコがかかってない部分だけでも紅茶味がおいしいのですが、ホワイトチョコの部分を食べると一気にミルクティー味に変身!どちらもおいしいうえ、味の変化を楽しめるフレーバーです。

まとめ

どれも同じ価格でも、平均量が商品によって異なることに気がつきました。中には10g以上の差があるものも。量を重視したい方は、95gと一番多い「チョコがけバナナ」がお得です。そして気になるカロリーですが、「ホワイトチョコがけいちご」が354kcalと一番低カロリーでした(低カロリーと言って良いのだろうか?笑)。

最後に味はどれもおいしすぎて迷いますが、チョコ好きの私は「チョコがけバウム」が一番好みでした。育児や家事、仕事のちょっとしたご褒美に…♪手土産にもおすすめです。お気に入りの季節限定バウムを見つけてくださいね。

子どもを寝かしつけたあと、コーヒー片手においしくいただきました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みやこさん 唐揚げ大好き!3児のアラサーWebライター

小一の壁を子どもと一緒に乗り越えるべく、正社員(医療系)から在宅Webライターに。「食」に興味関心があり、Webライターを軸に、コラムやレシピ考案、調理、フードコーディネートを受注しています。趣味は手作り唐揚げ研究、マラソン、足湯。3児の母。

みやこさんの記事一覧 v-right