毎日毎日、家事家事家事。できることならやりたくないけど、やらなければいけない…働きだしたらもっと大変!ってことで、アナログからデジタルに変えて、少しでも楽をして、苦手な家事を乗り越えてます!

掃除はロボット掃除機くん。洗濯は全自動洗濯機さん。料理はホットクック様。皿は食洗機ちゃん。このオールスター達が日々活躍して、私を助けてくれます。そしてこれらをやりながら、私はスマホで動画を再生!YouTubeやドラマを倍速で再生して時間を無駄にしない。こんな感じで日々向き合ってます!

家電も、夫が雑誌とか見て色々比較して機能とコスパを考えて購入してるので、食洗機とロボット掃除機に関してはわりと安め!でも機能は普通に使える!洗濯なんて、全自動にしてどれだけ時短になってるかって感じだし、タオルはフワフワになるから普通に干すのには戻れない…

もっと時短を追求して、楽な母を目指します(笑)。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
EMIさん フルタイム2児のワーママ、日々時短を模索中!

2児のワーママです。2人続けて産休育休を取得したので、年次だけ一人歩きして気持ちは新入社員です。いかにママが笑顔でいられるかをテーマに日々過ごしています!主人は同じ会社に勤めているので、仕事のことを相談し合える関係です。

EMIさんの記事一覧 v-right