2月も半ばに差し掛かりましたが、まだまだ寒い日が続きますね…そして、この時期に嫌なのが乾燥…わが家は加湿器をたいて、湿度50〜60%に保っているのですが、なんとなく朝起きると喉が乾燥している日もあります。

特に私は乾燥に弱くて、すぐに喉が痛くなってしまうんです…(泣)。この時期は、子どもたちも体調を崩しがちなので、自分は倒れてなんかいられないのが現実。そこでたどり着いたのがこのマスク!というか、最近見つけてすごく良かったので紹介します♪

のどぬーるぬれマスクのたっぷり蒸気

よく見るのはこれだと思うのですが、私が見つけたのはこっち!

なんと加湿をしてくれる+暖かくなるので蒸気で加湿してくれるんです!

中身はどんなふうになっているの?

こんな感じで、マスクと専用のカイロみたいなものがセットになっています。

使い方は?

見づらくてごめんなさい。(わかりづらかったら、マスクの裏に使い方が書いてあるので読んでくださいね!)

まず、マスクの外側の袋にこのカイロみたいなものを装着。その後、マスクの中に加湿できる袋みたいなものが入っていて、そこをプシュッとおします。これでセット完了!(はやっっ)すると、じわじわと温かくなり、加湿されているのがわかります♪

サイズ感は?

サイズ感はこんな感じです(笑)。普通のマスクと同じサイズ感でした。

どこで買えるの?

私は店舗であまり見たことがなくAmazonで買いましたが、楽天やYahoo!でも売っているみたいです。

寒い冬に口元を温め、蒸気で加湿しながら寝られるなんて最高ですよね!これをしていると朝も喉が痛いことがなくなりました!(たまに、朝起きるとマスクがどこかへ行っていますが(笑))もし、就寝時の乾燥に悩んでいる人がいたら、使ってみてくださいね♪

寒暖差の激しいこの時期を、あと少し乗り切ろう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right