あっという間に、バレンタインが終わり、次くるのは…ホワイトデー♪うかうかしていると、すぐに3月になってしまうので、早めに決めておきましょうね!(笑)今回紹介するのは、最近食べておいしかった、神戸の芦屋に本店があるカヌレの店です!

カヌレで有名な、Daniel(ダニエル)

芦屋市に本店がある、カヌレで有名や洋菓子店「ダニエル」。以前に、大阪駅のルクアで長蛇の列になっており、どんなカヌレなんだろう?と思ったのがきっかけで知りました。

見た目も綺麗なのですが、食べてみると外はカリッと、中はもちっとしており、甘すぎずカヌレ初心者の私でも、これはおいしいとわかるくらいの逸品でした。

どうやって買うの?

私が行ったのは、バレンタインの1週間前の土曜日朝。開店が10時なのですが、10時少し前に行ったら既に駐車場は店のわきに並んでおり、店の前にも列ができていました。でも、10分くらい待った後に中に入ることができましたので、そこまでは待ちませんでしたよ。

中に入ると?

目の前のショーケースには、美味しそうな生菓子も並んでおりました!カヌレはその奥にあり、カヌレを買うのにまた並びました(笑)。

見てください!この見た目も美しいカヌレたち♪2個入り、6個入り、10個入り、15個入り、20個入り、35個入りの箱を選ぶことができ、自分で好きな味を選ぶことも可能ですが、ランダムで入れてもらうこともできます。

味もたくさんあるので迷ってしまいますよね!上にいろんな味のチョコレートがかかったショコラタイプのカヌレもあり、私は好きなものを10個入りに詰めてみました。

カヌレ以外にもおいしそうな焼き菓子がたくさんあり、中でも私の職場の人のおすすめは、うなぎの寝床という焼き菓子です♪今回は食べきれないので買いませんでしたが、次回チャレンジしようと思っています!

買ったものは?

今回私が購入したのは、カヌレ10個入りと生菓子です♪カヌレは初めにも書きましたが、甘過ぎず、外はサクッと中はもちっとしており、サイズ感もちょうど良いのであっという間に食べ切ってしまいました。どの味を食べてもおいしくて、また食べたいなと思う、後を引くような味なんです!

ケーキは、結構ボリュームのあるものが多いので、おなかに余裕がある時に召し上がるのが良いかも(笑)。おすすめは、ショートケーキです♪(朝イチで行くと、まだ厨房から降りてきていない種類のケーキもあるので、昼前くらいに行くと良いかもしれません!)

注意点としては、カヌレの賞味期限が5日間と短いので、近くの人は店舗で買ってすぐに渡したほうが良いです(笑)。また、オンラインでも購入可能なので、ぜひ覗いてみてくださいね!

店舗の場所は?

ダニエル 本店
OPEN 10:00〜18:30 月曜・火曜休
JR 甲南山手駅より徒歩6分
阪急 芦屋川駅より徒歩12分
〒659-0086 芦屋市三条南町5-1
tel 0797-35-4333

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right