/ 2023.02.26

抹茶好きにはたまらないパフェ

ママにも休息の時間は必要ですよね。私はたまに、仕事頑張ったな〜とか、疲れたな〜とかパワーが欲しくなった時は有給休暇を取得。息子の保育園は親が有給休暇中でも登園可なので、いつもと変わらず預けてカフェ巡り!お買い物やランチだって楽しみます。

先日は母と合流し、銀座で寿司を味わったあと、なんだかパフェも食べたいねと「銀座 福禄寿」へ行ってきました。

私は抹茶パフェ。母は抹茶ソフトクリーム。モナカの飾り方がなんだか素敵。濃い〜抹茶の苦みをこれでもかと感じます。あんこの甘みとのバランスが良く、計算された上品なおいしさに思わずにっこり(ニンマリ?)。

抹茶ソフトクリームも、シンプルでそれはそれでおいしそう。蜜も添えられているので、苦みがギュッと濃いソフトクリームも飽きずに最後までおいしく頂けたと母。

しっかりと気分転換でき、保育園へ迎えに行きました。すると息子がかけよってきて「ママ、どうしたの?ニコニコしてる」ですって。優しくて笑っているママが好き。子どもたちはそう思うはず。適度に息抜きをして、心に余裕を持って子どもに接したいと思う日々です。

銀座でママの自由時間♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さざ波母ちゃんさん お買い物とカフェ巡りが大好き。記録的超高齢出産の某会社員ママ

1児の男の子の働くママです。子連れでも行けるごはん・カフェ巡りが大好き。福袋マニア。あ、お酒も好きです。

さざ波母ちゃんさんの記事一覧 v-right