家族みんなの心をわしづかみのガトーショコラ

先日のバレンタインにガトーショコラを作ったところ、驚くほど家族みんなが大絶賛!さらには中学生の長女が「ママ!絶対、絶対にまた作って!」と懇願したほど。お菓子作りが苦手な私でも簡単、おいしくできたのでレシピを紹介します。

※今回参考にさせていただいたレシピは料理研究家 Mizukiさんのレシピでオフィシャルブログで紹介されていたレシピになります。

簡単!おいしい!ガトーショコラの作り方

蒸し器などなくても、フライパンでできちゃうのが嬉しいです。ホットケーキミックスを使用してできるので助かります。

Mizukiさんのレシピは身近な食材で失敗なく作れる、しかも食の細い子ども達がMizukiさんのレシピだとほぼ完食してくれるので、わが家はかなりレシピを活用させていただいています。

ガトーショコラ完成!

前回のバレンタインではでき上がったガトーショコラに粉砂糖をかけましたが、今回はホイップした生クリームでいただきました。しっとりなめらかな濃厚ガトーショコラのでき上がり!今回も長女「やっぱり、このガトーショコラおいしい!」と大絶賛でした。ホワイトデーにもオススメレシピです。

家族の心をわしづかみのガトーショコラレシピはリピ決定!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right