住所記入が爆速になる神アイテムとは?

そろそろ新学期に向けて、さまざま書類に住所を書く機会も増えてくるのではないでしょうか?特に住所は文字数が多いので、書くのが面倒ですよね…。そんなことを考えていたところ、SNSである商品を見かけ、実際に購入したところかなり使えました!

では、早速時間のかかる住所書きを爆速で済ませる神アイテムを紹介します。【Xスタンパー0560】です!え?なにそれ?と思いますよね。あの印鑑で有名なシヤチハタから販売されている一行印です。

(余談ですが、ちなみに「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」が正式名称だとこの記事を書いていて知りました。シヤチハタさんの名前の興味深い記事を見つけたので最後にリンクを貼っておきます。興味がある人はご覧ください)

本題に戻りますが、この【Xスタンパー0560】は、縦が5mm、横幅6cmの一行スタンプです。さまざまなサイズが販売されていますが、おそらくこのサイズが日常的に使いやすいと思います。実際に押印した画像を見せたいのですが、個人情報となるため、興味のある方はぜひ【Xスタンパー0560】と検索し、確認してみてください。

なぜ神アイテムなの?どこで使う?

では、なぜこれが神アイテムなの?と思いますよね。理由は大きく2つあります。

1.スタンプなのでポンっと押すだけで簡単爆速!
住所書きって意外と時間かかりませんか?ちなみに私は手書きだと25秒かかったところ、スタンプは3秒でした(細かッ!)

2.さまざまなシーンで使える!
最大のポイントはここにあると感じています!実際に私が使った場面とこんなときにも使えるだろうなというシーンを紹介します。
・入園入学時に配布される数多くの書類たち(兄弟がいると人数分…ツラ)
・就労証明書
・ハガキや封筒の住所
・妊婦健診受診補助券(補助券はありがたいけど何枚も住所記入…ツラ)
・医療機関の問診票や新患登録
※他にも住所を記入するシーンはあると思いますが、スタンプでも大丈夫か心配な人は確認してくださいね。

どこで買える?

私は近所の文具屋さんで見つけて購入しました。値段は1500円出してお釣りがくる程度の価格だったと記憶しております。(※購入店舗によって異なります)

購入の流れとしてはまず、本体を購入しネットで印面を発注。注文してから1週間ほどで自宅ポストに投函され、印面を本体にセットしたら完成という流れでした。他にも、シヤチハタの公式サイトやamazon、楽天でも買えるようです。

先日早速、保育園関係の書類で使いましたがめっちゃ楽でした!あと、子どもを抱っこしながら記入する問診票の住所記入もストレスフリーでしたね。

1000円ちょっとで住所印が簡単に作れて、かつ爆速で住所記入ができる【Xスタンパー0560】は、神アイテムと言ってよいのではないでしょうか。つい熱くなってしまい長文になってしまいました。ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければぜひ生活に取り入れて、ラクしてくださいね♪

その時がいつきてもよいよう、カバンに入れて持ち歩いています!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みやこさん 唐揚げ大好き!3児のアラサーWebライター

小一の壁を子どもと一緒に乗り越えるべく、正社員(医療系)から在宅Webライターに。「食」に興味関心があり、Webライターを軸に、コラムやレシピ考案、調理、フードコーディネートを受注しています。趣味は手作り唐揚げ研究、マラソン、足湯。3児の母。

みやこさんの記事一覧 v-right