こんにちは!まかろんです。4歳の娘と11月に生まれた生後3カ月の息子がいます。お姉ちゃんは妊娠初期に赤ちゃん返りをしました。今は落ち着いて過ごしていますが、弟くんに対して「かわいくない!」とヤキモチをやくこともしばしば...。土日はなるべく上の子ファースト!弟くんをパパに預け、お姉ちゃんと二人でおでかけをするようにしています。

ある日のこと

ある休日。パパに予定があったため、家でワンオペ育児。私は突然トイレに行きたくなったのですが、タイミング悪く弟くんギャン泣き。お姉ちゃんに「トイレに行ってくるから弟くんよろしくね」と直行!「あーあ...弟くん泣いてるわぁ...声がこっちまで聞こえてくるわぁ。大丈夫かな。」とトイレで心配していると、突然泣き声が止まります。あれ?どうした??

そろり...そろり...

こっそり、部屋を覗いてみると。お姉ちゃんが弟が乗っているバウンサーを優しくゆらしながら「いいこ、いいこ、かわいいねぇー!!」と声をかけていました。弟くんがまた泣き始めるとまたバウンサーを揺らしたり、頭をなでなで...泣かないように必死で世話をしてくれていたのです。

普段から保育園や児童館では小さい友達に親切なお姉ちゃん。私の前では素直になれないけれど、見えないところでは弟くんをしっかりかわいがってくれているのでした。ほっこり。そして、ちょっぴり涙...。

私が戻ってきたことに気がつくと、ぱっ!とバウンサーを揺らす手を止め知らないフリを決め込むお姉ちゃん。そんな姿をみてハグせずにはいられない母なのでした(笑)。

お姉ちゃんありがとう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right