先日都内で用事があったため、子どもを連れて気になっていたカフェに行ってきました!秋葉原駅から徒歩4分の万世橋にある店、【PLATINUM FISH(プラチナフィッシュ) マーチエキュート神田万世橋店】です。(店の人に撮影許可いただきました♪)

レストランの真横を通る中央線!

私が行ったのは平日の昼時。席数はそんなに多くはないのですが、予約なしでもすんなり入れました。またこの日は下の子をベビーカーに乗せていたので、ベビーカーごと席に案内してもらえました。子連れも多く店員さんも慣れているのか、とても優しい気遣いでした。

キッズメニューは電車プレートで4種類!

子どもたちはもちろんこのキッズメニューで、オムライスと豆腐ハンバーグをチョイス。下の子は寝てたので先に上の子とゆっくりいただきました♪

ちなみに私が頼んだのは日替わりパスタ♪この日はたしかブロッコリーとベーコンのトマトソースパスタ。腹ペコだったのでもちろん完食!下の子はまだ寝ていたので、ドリンクを飲みながらゆっくりできてしばしの心休まる時間でした♪

中央線だけじゃない!他にも見える電車!

実はここ、中央線以外にも色々な電車が見えるんです。西方向(店の奥方向)には総武線、東方向(店の入口方向)には少し遠めですが、山の手線、京浜東北線、湘南新宿ライン。あと青色だったので常磐線かな?も見ることができました。

そして最後は車掌さん体験!?

店入口にキッズサイズの車掌さんの制服があり、こちらは無料で貸していただけ写真撮影OKとのことで、もちろんお借りしました。娘はあんまり興味なさそうでしたが、親の私一人で盛り上がっていました(笑)。電車好きな子どもだけじゃなく大人も楽しめるカフェなので、よかったらぜひ行ってみてください(^^)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right