/ 2023.03.07

念願の購入品!

高校生、中学生、年長の3人の母をしてますaacoです。長年子育てに追われながら、ずっと好きなお菓子作り!お菓子作りは作るのも食べるのも好きなのですが、型とか器具とかラッピングとかも大好き!

あれはまだ1番下の子を妊娠すらしていない時のこと。あるハウススタジオで一目惚れした器具があったんです!それは、キッチンエイド(カラーがピンク!)その当時、キッチンエイド自体は日本で手に入ったのですが、カラーがピンク!がどうやっても見つからず、アメリカには販売してるとの情報が。

その頃、結婚10周年でハワイでウェディングフォトをしよう!という案が出てたので、ハワイで売っているか調べたらナント販売してることがわかりました!なかなかの大きさと重さもあるし、日本から取り寄せも考えましたが、自分の目で見て買いたい派の私はどうせハワイに行くのだからハワイで購入品しちゃおう!てことで購入しちゃいました!

ウェディングフォトよりこのキッチンエイドの購入の方が楽しみだったことはここだけの秘密にしてください(笑)。ハワイまで行き、店員さんに説明をしてもらい、起動確認をして、るんるんで激重な荷物で帰宅しました。

これは混ぜるためだけです。

全く説明してませんでしたが、こちらはただただ混ぜるだけの機械です!生クリームを泡立てたり、クッキー生地を作ったり、パンをこねたりなどなど。(アタッチメントなどを購入すればもう少し幅が広がるようですが)

はい、ホームベーカリーみたいにそのまま焼いてくれたり、圧力鍋みたいに料理ができたりしません!しかも少量だと混ざらないので、1回作ると業務用かのような量ができます(笑)。ハイブリッド家電好き&見えない収納好きの私がまさに真逆な家電に一目惚れした1台です!

1回の製造量がとにかく多いので出番はなかなか来ませんが、キッチンに居てくれるだけで楽しく家事ができるので役にたってるということにしてください!

物欲があまりない私が絶対にほしいと思った1品!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right