旅行代金を節約したい!

帰省や旅行などで飛行機を使うことが多いわが家が初めてANAにキュン!を活用してみました。今回はお得な飛行機の予約方法を伝えたいと思います。

ANAにキュン!とは?

ANAが毎月29日に行っている航空券のセールです。毎月内容は変わるのですが、今回は2月28日・3月1日に行われたANAにキュン!の内容を紹介します。

4~5月搭乗ANA SUPER VALUEセール

搭乗期間は4月4日~5月31日(GWを除く)でした。片道の運賃が平日7千円、休日は1万円で対象路線は国内線全路線なので日本全国どこへでも行くことができます。

通常羽田空港と新千歳空港を大人2人・子ども1人で往復すると9万円ほどかかるのですが、ANA SUPER VALUEセールでは大人2人・子ども1人で5万5千円になりました。これだけで3万5千円を節約することができますね。

4月搭乗国内線特典空港券減額マイルキャンペーン

搭乗期間は4月1日~4月26日でした。

こちらは毎月開催されている訳ではないのですが、この減額マイルキャンペーンが行われている月は更にチャンスです。羽田空港と新千歳空港を往復するのに大人2人・子ども1人で29400マイル(29,400円相当)しかかからないのです。こちらは通常の予約よりも6万円程節約ができた計算になります。

減額マイルキャンペーンには注意点があります。航空券をキャンセルすると一人当たり3000マイルを没収されてしまうのです。ただ、予約変更が対象搭乗期間内かつ同一区間であればできるので、不安な人は対象搭乗期間の始めの日程で予約を入れると良いのではないかと思います。(わが家が子どもの体調不良が心配なので4月上旬に旅程を組みました)

航空券セールを攻略しようと思うと常に情報のキャッチが必要で、注意事項など細かい点に神経を使わなければいけないのが大変でした…。私もまだまだ初心者なのですが、もっと修行をして航空券マスターになれるように頑張りたいと思います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ノルさん 仕事大好き!ミニタイムワーママ

夫(35)私(32)猫(7)息子(5)の4人家族です。仕事が大好きで、5つの仕事を掛け持ちしています。趣味は株・節税・ポイント集めです。休みの日はデパート・スパ・ブックカフェにいます♪常にじっとしていられないエネルギッシュなインドア派です!

ノルさんの記事一覧 v-right