ぼやけたリンゴを簡単においしくしたい~!

こんにちは。3姉弟のワーママあむあむラテです。最近暖かくなりましたね~!なんだか気持ちもウキウキしてきますね。そうやって油断してたらやっちゃいました...うっかり前に買ったリンゴを置いておいたらなんだか表面にシワが....切って少し食べてみたらやっぱりぼやけリンゴになってました...。

でも大丈夫!材料を炊飯器にいれるだけ!でリンゴジャムが作れるんです!早速作り方をお伝えしますねー。

【材料】
りんご 3個
砂糖 150~200g(りんご:砂糖が2:1くらいの重量で砂糖を用意してます)

【レシピ】
1.りんごをみじん切りにして炊飯器へ入れます(フードプロセッサーがあれば楽チンです)
2.りんご→砂糖を炊飯器へ入れます
3.通常炊飯します

以上です~!でき上がったりんごジャムはパンに塗ってもいいですし、パイシートでアップルパイにしてもおいしいですよ

ぼやけリンゴじゃなくてももちろんおいしくつくれます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right