わが家おすすめのイタリアンレストランを紹介します

こんにちは。うんせいきにしがちです。決断の季節で迷いに迷ってしまったので、家族全員の運勢を確認して決断を下そうとしている人です。さて、わが家お気に入りのイタリアンレストランですが、その名も「VANSAN」です。全国に72店舗展開しています(2023.3現在)。

ターゲットが「ママさん」と言うだけあって子連れに優しいお店

期間限定ですが、キッズメニューが半額です。以前はキッズドリンクが無料で、来店すると子どもにはひとつおもちゃプレゼントのサービスがありました。物価高の影響を受けてこちらも実質値上げの傾向があり、おもちゃサービスはキッズプレートの注文時だけ付随しているようです。

期間限定の移行期間が終わるとキッズドリンクは100円かかるようになるみたいです。子どもの料理も880円から。一般的な感じになるのかなとの印象でした(魅力が薄れてしまった気も…)。

キッズプレートはボリューム満点

スープ、サラダ、ポテト、メインにデザートも付いています。これでおもちゃも付いていれば十分ですね。

ポテトでおなかいっぱいで、パスタを残しました。

トマトスープがピザ用のものを代用してるのか(?)子ども達にとっては少し酸味が強かったようでした。

サラダは魚貝たっぷり

子ども達もお気に入りのマルゲリータ

末っ子3歳にてお気に召したピザです。生地は薄くて食べやすく、みみはモチモチです。子どもでも2〜3枚ぺろりと食べます。注文してから提供まで時間がかからずに出してもらえるので子連れには嬉しいです。

生ハム乗せ放題の名物パスタ

ここの生ハムはとてもおいしくて食べ過ぎてしまいます。ふわふわなのに食感もあって、塩味もちょうどいいです。子ども達もお気に入り。生ハムが食べたくてパスタもおかわりするほどです。画像のもので大盛りです(これ本当に大盛りなの?と思ってしまいました)。少食女子以外、シェア目的などの場合はぜひ大盛り注文してほしい!

店舗にはキッズスペースが完備

子連れの外食は苦労いっぱいだと思います。こちらでは子連れで来店するとできるだけキッズスペースに近い席を案内してくれます。週末などは予約で埋まっていて、1時間待ちなんてざらです。不安な方は事前に予約を入れてください。

女子会、カップル、ファミリー、記念日利用などで店内は賑わっています。事前に記念日などのデザートプレートを予約しておくと準備しておいてもらえます(コース料理などを注文しなくても無料です)。

アプリをダウンロードしておくとポイントが貯まりますし、アンケート回答でデザートがサービスになったりもします。テイクアウトメニューがクーポン利用できてお安く購入できたりもします。店内でのやり取りはモバイルオーダーで簡単操作でできます。会計価格も確認も簡単にできて便利ですよ。

飲んでしまいますよね

お通しの生ハムもとてもおいしいです。

店鋪もどんどん増えていってるみたいです

LINE登録でもクーポンやお得情報の更新があるみたいです。※P Rで何でもないです

なので物価高の煽りを受けて、サービス内容の変更については残念に思ってしまうところもありますが、子連れに優しいお店なので今後も引き続きサービスやメニューなど工夫していってくれると信じています。

お近くに店舗がございましたら、ぜひ利用してみてくださいね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うんせいきにしがちさん 子どもの成長に刺激を受ける母。きょうだい育児中!

地元を離れ、事務職フルタイムワーキングマザーしています。日常に追われながらも、子どもたちの成長に劣らず、進化系な母の姿を子の記憶に残したい!と奮闘中。語学系大学卒業、異文化・和を愛し、着付講師もしていました。

うんせいきにしがちさんの記事一覧 v-right