港区なのに…この開放感!

東京都港区にあるおしゃれスポットを紹介します。港区っていうと六本木や高層ビル群などキラキラした場所を想像しがちですが、実はお台場の一部や東京湾沿いも港区なんですよね。海を見ながらリゾート気分を味わえる、芝生の広場で子どもを遊ばせながら、大人はオシャレな食事を楽しむことができる場所、それが住所は港区海岸・日の出埠頭にある「Hi-NODE」です。

1階レストラン「BESIDE SEASIDE」

東京湾を一望する海と芝生に囲まれたロケーションに位置する「BESIDE SEASIDE」内装もオシャレでとっても居心地の良いオールデイダイニングです。テラス席は予約必須かもしれません。これからの季節のテラス席、とっても気持ちが良いですよね。

ベビーカーでも入店OKなので、ベビーカー連れのママ会にもおすすめ。目の前には芝生広場が広がっているので、食後はそちらで遊ばせてあげるのも。広場では大人もサッカーしていたり、ベンチでゆっくりしたりとリラックスしたムードでした。

3月末までは東京駅から無料バスも

2023年3月末までは、東京駅丸の内口から竹芝・日の出まで無料の水素バスが運行しています。新橋エリアからは、ゆりかもめで「日の出」下車徒歩5分程度。水素バスもゆったりと銀座を通りながら観光気分で楽しめます。竹芝には、劇団四季のアナと雪の女王の会場もあったり、ウォーターズ竹芝もあるので合わせて行くのも楽しいかと思います。

バスもゆりかもめも、乗り物好きキッズが喜ぶこと間違いなし。食事だけでなく+遊びと開放感も実現できる場所、海沿いエリアはおすすめです。

東京で非日常を味わうなら海沿いがおすすめ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わん子さん 自称・地域のバーチャルママ友

TOKYO2020大会の余韻が残る東京・湾岸エリア在住。日々愛車(ママチャリ)で爆走中。ギャングエイジの10歳息子と強気でおしゃまな6歳娘に振り回されています。趣味は読書とおいしいものを食べること。ディズニー好き。地域ブロガー。

わん子さんの記事一覧 v-right