こんにちは。なちゅら~ママです。暖かい日が続き、草花が芽吹いてきてなんだかウキウキしてしまいます♪春ですね~~♪皆さん育児や仕事で忙しい毎日だと思いますが、ひとり時間って大事ですよね…と1人目の育児を通して実感しています。

1人目の育児は何もかも初めてで力の抜きどころも分からず、今振り返ると1人で肩肘張って頑張っていたような気がします。夫はもちろんもう少し周囲の人に頼ってもよかったなと…。今日はそんなひとり時間の作り方とひとり時間のお楽しみについて書きたいと思います^^

ひとり時間の作り方

皆さんはどうやってひとり時間を作っていますか。うちは夫の帰りが遅く、平日はワンオペで2人の育児をしています。なので平日はなかなかひとりの時間を作るのが難しく、かといって休日は夫に子どもを任せてひとりの時間を…とはできず。

毎日仕事でお疲れの夫に休日に子どもをお願いするのは心苦しく、夫にも休日はひとりの時間をあげたいと思うのです。ではどうすれば…ということで、2人目の育児では(だいたい月に3~
4回)ドゥーラさんに来ていただくことにしました。その日によってもサポート内容は異なりますが、ひとり時間が欲しい時はドゥーラさんにベビーシッターをお願いして、ひとりの時間を作っています^^

*ドゥーラさんについて*
ドゥーラさんは子育ての知識が豊富で、子育ての相談にものってくださり、また家事も手伝ってくれる本当にありがたい存在です。妊娠中から産後1年半くらいまで利用できますよ。

ひとり時間のお楽しみ

ひとり時間には、本を読んだり、ネットショッピングをしたり、ブログを書いたり、写真の整理をしたり…とその時にしたいことを楽しみます♪でも何をするにも大好きなティータイムは欠かせません!お気に入りのお茶とスイーツがあれば最高に幸せです(笑)。

最近のお気に入りは「はちみつ紅茶」と「チャイ」です^^チャイは昔から好きで、今もなおマイコレクションから外せない一品です。そして最近は甘いものを欲しているのか「はちみつ紅茶」がマイブームになっています。そしてついに見つけた…この一品!!

なんとこれ私の好きなものがギューッと詰め込まれた「はちみつチャイ」!!これを見つけた時は一気にテンションがあがりました!!!味は期待通り♪♪ちなみに、こちらの「はちみつチャイ」は成城石井で買いました^^

ひとり時間でリフレッシュしましょ(*'▽')

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right