週末に横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

こんにちは、1歳半差年子3兄弟ママのあまの あやです。先週末、次男の2歳の誕生日のお祝いで横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

大人はママ、パパ、ばあばの3人、3兄弟の年齢は3歳5ヶ月、2歳0ヶ月、生後6ヶ月です。我が家は事前リサーチほぼなしで行ってしまったので、今回行ってみて感じた、よりアンパンマンミュージアムを楽しむための掟というか、コツを交えてレポートさせていただきます!

チケットは事前予約制。メインフロアは3F。1Fのショップ、レストランフロアはチケットがなくても入れる。絶対早い時間がおすすめです。

今、チケットは全て時間指定の事前予約制でした。一度入れば再入場は何度でもOK。これは、早い時間の入場をおすすめします!やっぱりお昼に近づくにつれて混雑しますし、工作などは人気で、並んで待てない2歳児には結構辛いものがありました笑

1Fのショップは我が家が到着した午前10時頃は列もなく、ゆったりと見ることが出来ました。アンパンマンやカレーパンマンの形をしたキャラクターパンが買える「ジャムおじさんのパン工場」は朝から長蛇の列で、夕方まで列が途切れることはありませんでした。

バースデーを伝えるとお誕生日バッジがもらえるよ!

首からさげるタイプのお誕生日バッジです。受付でバースデーを伝えるともらえます。つけているお友達がたくさんいました。みんなバースデーをお祝いしてる!

3Fは子どものための夢の空間。アンパンマンの世界で楽しく遊べる!※ベビーカー持ち込み不可

3Fのメインフロアは子どもが喜ぶ夢の空間が広がっていました。室内+半屋外(屋根あり)の空間で、いろいろな仕掛けや体を使って遊べるエリア、赤ちゃんのためのハイハイエリアもあります。それも全てがアンパンマンの可愛い世界!ほかにもアンパンマンのショーが見られたり、アンパンマンのお面が作れる工作コーナーもあります。

ベビーカーは持ち込み不可のため、赤ちゃん連れは抱っこか、ハイハイエリアでひとり大人がついている必要があります。とにかく上の子2人がはしゃぎ回るので、我が家はばあばに末っ子を見てもらってました。

アンパンマンレストランではバースデープランも

1Fのアンパンマンレストランでは誕生日がお祝いできるバースデープランがあります。ただ、こちらのレストランは大人気でかなり混むため、レストランでお祝いしたい場合は、朝到着したらすぐに席の予約をすることをおすすめします。

ケーキ作り体験ができるプレミアムバースデープランについては、事前予約可能なので、誕生日ならこちらを利用するのも手かなぁと思いました。(ホールケーキが食べられる年齢になったら!)

ベビールーム、調乳室、キッズトイレは大充実!

各階にトイレ、1Fと3Fにはベビールーム、調乳スペース、キッズトイレがあり、困ることはありませんでした。絶賛トイトレ中の3歳長男もアンパンマンやチーズのイラストが書いてあるトイレにニコニコで入っていきました。

週末は混雑覚悟のアンパンマンミュージアム。コツを押さえてとことん楽しんじゃいましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやmamaさん 年子3兄弟を育てるワーママ。子育ては親育て、育児って面白い!

職場同僚のパパと発達ゆっくり長男+お兄大好き次男+産まれたばかりの3男のほぼ年子3兄弟を育てるワーママ。現在育休中。息抜きは海外ドラマや動画配信を見ること。育児は初めてのことばかりで毎日が新鮮!日々の子育ての様子と好きなファッション、美容についても発信していきたい。長男の成長記録をYouTubeでも配信しています。

あやmamaさんの記事一覧 v-right