先日、0歳と2歳の子どもと夫の4人で、星野リゾートの「リゾナーレ八ヶ岳」(山梨)に宿泊してきました。

子連れ旅行は大変でしたが、このホテルは子連れ向けのサービス満載で、とっても素敵な時間を過ごせました。

今回は、そんなリゾナーレ八ヶ岳の子連れ向けサービスを紹介していきます!

部屋がすごい

お部屋は広々とした、67平米の「レジデンスファミリー」ルームを選びました。

お部屋の中は土足厳禁。靴をぬいで、子どもと一緒にゆっくりくつろげます。

このお部屋は、ベッドルームとリビングルームが分かれていて、大人は夜にゆったりできます。子連れ旅行にぴったりですよね。

貸し出し備品がすごい

赤ちゃんや小さい子向けの貸し出しサービスがとっても助かりました(^^)

ざーっとこんなにありましたよ(ほとんど利用しました笑)

・おむつ用ゴミ箱
・ベビーシャンプー
・調乳ポット
・ベビーベッド
・コンビスィング
・補助便座
・おもちゃ
・踏み台
・子ども用スリッパ
・子ども用歯ブラシ
・子ども用ナイトウェア
・哺乳瓶洗浄セット

食事がすごい

朝食と夕食にビュッフェレストランYYgrill(ワイワイグリル)を利用しました。なんと、ビュッフェに離乳食があるんです!

問い合わせたときは、お粥は5倍粥があるとのことで、中期食ごろから対応しているようです。

うちの子は中期食だったので、ぴったりでした。パクパク食べてくれましたよ。

アクティビティがすごい

敷地内にプールがあったり、シャトルバスで行ける提携のスキー場が近くにあったりと、子どもと一緒に楽しめるスポットがたくさんあります。

両方ともウェアの貸し出しができますよ。

わたしは水着の貸し出しを利用しました(有料)。0歳の娘用にサイズ80の水着がありました。親子ペアルックにしましたよ♪

スキーウェアはホテルの敷地内で無料でレンタルできます。

とーっても疲れましたが笑、たまにの旅行はオススメです(^^)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right