先日私の親兄弟と3家族でディズニーランドに行ってきました♪総勢13名うち子どもは6人!ファーストディズニーの子が多くて、パークデビューのシールも書いてもらいました。

平日に行ったけれど、学生はお休みで混んでいて、娘が1番楽しみにしていたベイマックスは乗れず…お金払ってでも乗せてあげれば良かったなぁ…。1歳と3歳を連れてのディズニーはまぁまぁハードル高いですよね〜。でもわが家は何回か行っているので準備万端で行きました!

雨予報だったので、カッパや折りたたみ傘を準備。子どものお菓子もたくさん!雨で濡れた時の着替えのお洋服も。ベビーカーは1台で、娘は基本歩いてもらって(従姉妹達がいるのでみんなで手を繋いで楽しんで歩いてくれました)、息子は興奮でなかなかお昼寝しなかったけれど、ベビーカーで気が付いたら寝てました!

そんな感じで、アトラクションも結構乗れたし、パレードも見られたし、なによりジャンボリーミッキーが当たったので最高でした♪従姉妹のお姉ちゃんはまだ離れたくないと言っていて、かわいすぎてキュンでした♪

私は学生の頃からディズニーに通い詰めていて、頭の中にパークの地図は入ってるので笑。無駄なく動けたと自負しています(笑)。ベイマックスは心残りなので、また近いうちにリベンジするぞお〜!!!

もう3月も終わりますね!わが家は子ども2人とも保育園に通うのと、私も復職するので色々とバタバタ&新生活になります♪わが家らしくがんばろっ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
EMIさん フルタイム2児のワーママ、日々時短を模索中!

2児のワーママです。2人続けて産休育休を取得したので、年次だけ一人歩きして気持ちは新入社員です。いかにママが笑顔でいられるかをテーマに日々過ごしています!主人は同じ会社に勤めているので、仕事のことを相談し合える関係です。

EMIさんの記事一覧 v-right