わが家のお子たち、4月から認可保育園に通い出しました〜。家からも駅からも近い大人気保育園に無事に2人とも通えることになって本当に良かった〜!お姉ちゃんは認証保育園に通っていたので、安心と新しい園で不安と両方ありますが、息子は甘えん坊さんのママっ子なので不安しかなーい!

通う保育園は働くママパパをとても支援してくれて、オムツ、エプロンお口拭きが月額制で、わざわざ家から持参しなくても名前記入しなくても良いとのことなので、もちろん活用させていただきます。手ぶら登園ってすごく助かりますよね、ありがたい!!!連絡帳などもアプリ管理だし!これをすることで、相互に負担減らせるのかな!? 保育園の先生方には感謝しかないので、先生方の負担も減らせるような仕組みでお互い過ごしていきたいなぁ〜と。

私は復職を控えてるので、久しぶりの仕事復帰に緊張と不安しかないですが、もうやるしかないので笑。母さんがんばります!

肝心の慣らし保育は、想像していた通り、息子は泣きまくり。そりゃぁそうだよね。ママがいいよね。と思いながらも心を強くし、割り切って送り出してます。2人目なので親もたくましくなります。たくさん学んでたくさん遊んで強く逞しく元気になーれ!!

そんな気持ちで保育園生活を送りたいと思います!(慣らし保育期間中は毎日お迎え後公園コースで砂まみれになり、母はへとへとでした笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
EMIさん フルタイム2児のワーママ、日々時短を模索中!

2児のワーママです。2人続けて産休育休を取得したので、年次だけ一人歩きして気持ちは新入社員です。いかにママが笑顔でいられるかをテーマに日々過ごしています!主人は同じ会社に勤めているので、仕事のことを相談し合える関係です。

EMIさんの記事一覧 v-right