こんにちは!4歳の娘、6ヶ月の息子、2児の母のまかろんです。第二子出産後の初旅行は憧れの星野リゾート「リゾナーレ熱海」に行きました。

赤ちゃんとの初めての旅行は不安なこともたくさんありますよね。しかし、リゾナーレ熱海はウェルカムベビーの宿だけあって、周りは子連れの方がたくさん!小さな子どもが過ごしやすい工夫がたくさんされていましたよ♪

例えばココ!客室の畳スペースなのですが、子どもが転んで怪我をしないように保護クッションがついていました。

オモチャのブロックもあり、娘はすぐに遊び始めていました。

雪だるまだそうです(笑)

子どもの大好きなボールプールもあります

神対応すぎるスタッフのおねえさん達

今回、リゾナーレ熱海で出会った素敵すぎるスタッフのおねえさん達とのエピソードを紹介したいと思います!

ラウンジのような場所で休んでいると、緑茶の試飲を行なっていました。その時、スタッフのおねえさんが、娘と一緒に海の生き物の図鑑を読んでくれたのです。「これは何かなー?どのお魚が好き?」と楽しくやりとりをしていて、微笑ましい光景でした。おねえさんありがとう!!

オシャレな緑茶!

施設内は、たくさんのアクティビティがあり、ボルダリング体験などができます。初めは緊張し、登るのを怖がっていたのですが、スタッフのおねえさんの言葉かけがスゴい!

楽しく挑戦できるように励まし、後ろでしっかりと支えてくれていたので安心した娘。少しずつ登れるように...最後はニコニコ笑顔でした♪おねえさんありがとう!!

夕食はビュッフェにしました。子連れのビュッフェは大忙し!夫婦で交代で料理を取りに行きます。そこでも、すぐに食べれるように先にお子様プレートを用意してくれたり、グズる下の子にオモチャを持ってきてくれたりと、親切なスタッフさん達。

パフェ作りが体験できるプログラムを予約し、コックさんになりきってはりきる娘。

パフェ作りを終え席に戻り、母は〆に楽しみにしていたカレーを食べようとしました。するとそのタイミングで「飲み物が欲しい!」と娘。パパは下の子を抱っこしてあやしてくれていたため、握っていたスプーンを置き、渋々席を立とうとしたその時、またまた素敵すぎるスタッフのお姉さん登場!

「良かったら一緒に飲み物をとってきますよ」声をかけてくださり「おねえさんと一緒に飲み物を取りに行こうか♪」と娘を誘ってくれたのです。おそらく、私がカレーをゆっくり食べれるように気を遣ってくれたのでしょう。ゆっくり味わって食べたカレーの美味しいこと、美味しいこと...。あぁ、優しさに涙が出そう。忘れられない味になりました。あの時のおねえさん、本当に本当にありがとう!!!

娘もとても嬉しかったようで、夜布団に入って「おねえさんと、おさかなのえほんよんだんだぁ。おねえさんとジュースとりにいったんだぁ!!」と一日を振り返りながら眠りについていました(笑)

朝食のビュッフェも豪華でした!

子連れ旅行は大変だと覚悟していたのですが、優しいスタッフのおねえさん達のおかげで素敵な思い出になりました。感謝です♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right