みなさまこんにちは!まいまいです。先日、大阪の春の風物詩「桜の通り抜け」へ行ってきました。目で楽しんだり写真に撮ったり、咲き誇る桜を楽しみました。写真多めでお届けします。

大阪の春の風物詩「桜の通り抜け」

大阪・北区の造幣局の「桜の通り抜け」は明治時代から続く春の恒例行事です。珍しい品種が多いことで知られていて、140品種、339本の桜が約560mにわたって雪洞(ぼんぼり)の下を通り抜けるように重なり合って咲いています。今年は例年に比べて気温の高い日が多く、雨が少ないことから桜の開花が早かったようです。

事前申込が必要!

桜の通り抜けは、入場料無料。ですがインターネットからの事前申込み(先着順)が必要です。

※時間帯(30 分)ごとに設定した入場者数の上限に達した場合、その時間帯の申込みは行えません。上限に達しない場合は、当日まで申込み可能です。

事前に申込みをしていない場合は、入場できませんのでご注意ください(会場でも頻繁にアナウンスされていました)。

ライトアップもおすすめ

夜には雪洞がライトアップされて、桜とライトアップの美しいコントラストが楽しめます。

ライトアップ:17時~20時

私はどちらも楽しみたくて、16:30~の枠で予約しました。日に照らされ明るい桜も、ほんのり灯された幻想的な桜も美しかったです。

4月13日(木)までの開催です。気になった人は「大阪造幣局 桜の通り抜け」で調べてみてください。

子どもは終始、花より団子でした。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいまいさん グルメ・おでかけ大好き!好奇心旺盛すぎる姉妹ワーママ

よき相棒の夫とにこにこ愉快な姉妹と、バタバタ楽しい日々を送っています。グルメ・旅行・美容など好きなコトがたくさんあります。好きなコトをキャッチ&リリースしながら、みなさんと楽しんでいけたらなと思っております。よろしくお願いします。

まいまいさんの記事一覧 v-right