ここのところ、出張も多く、帰宅時間も家族全員が寝静まった頃に帰宅する夫。

なかなか家族との時間を作れず、子供たちも大好きなパパと一緒にいられないのが寂しい様子。

そんな久々の休日に6才、三女と何やら会話のやりとりをしている様子。

久々の父と娘、どんな会話が繰り広げられているのか、洗濯物を干しながらソッと耳を傾けて聞いていました。

パパと娘、いったいどんな会話が繰り広げられているのか?

パパと娘の会話の内容がこちら。

お手紙ブームに引き続き、質問ブームの三女。

三女『パパ、天国ってどんなところ?飛行機で行ける?』

三女の唐突な質問に、(えっ!?いきなり、天国についての質問!?夫は果たして何て答えるのだろう・・・)と更に耳がダンボになる私(笑)

パパ『飛行機では難しいかな』

三女『じゃあ、宇宙より遠い?』 

パパ『宇宙よりずっとずっとずーっと遠いところかな』

三女『パパ、天国に行ってみたい?』

パパ『う~ん、どうだろう』

三女『ねぇ、パパ。天国ってどんなところなのか、ちょっと行ってみてきてくれる?』

パパ『えっ!?天国行くってことはパパ死んじゃうってことだよ(泣)』

この2人の会話のやりとりに思わず爆笑してしまった私。

久しぶりに子どもと交わした会話がまさかの天国についての質問だとは夫自身も思ってもみなかった様子。

三女、最近はこれってどういう意味?など何でも疑問に思ってよく聞いてくるんですよね。

今回は天国がどういうところなのか非常に興味を持ったようで、彼女の中で、何でも知っていると思われるパパに積極的に質問していたようです。

確かに天国がどんなところか気になるところですが、パパにちょっと行って、みてきてもらうのは・・・最近出張が多く色々な場所を訪れていますが天国はさすがに(苦笑)

天国は本当は地獄なんだよという中学生の長女説(?)もあります。果たして天国は一体、どんなところなのでしょう?

最近は

「どうやって魂ぬくの?」

とパパに聞いていました。

パパと娘の会話の内容にビックリするも、ほっこり(?)した出来事でした。

子どもの突拍子もない質問に毎回タジタジのわが家のパパなのでした

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right