わが家の3歳3カ月3学年差兄弟、この春から小学2年生、幼稚園年中に進級しました。つい先日、入学、入園をしたと思っていたのに…本当にあっという間!そんな兄弟が、共通で使っているアイテムがランチクロス。小学校でも幼稚園でも、毎日持って行っています。

今回、古くなったランチクロスは掃除用に回し、数枚新調!その中で、デザイン的にも機能的にも値段的にも、なかなか良さそうなランチクロスに出合えたのでシェアします(^^)

ディズニーデザインに子どもたち大喜び!

今回、息子たちが買ったランチクロスはミッキーやトイストーリーなどのディズニーデザイン。

よく見ると、ミッキーだけではなくミッキーの仲間たちもデザインされています。

また次男は、ミニーちゃんがデザインされたランチクロスもチョイスしていました。

洗濯ジワになりにくい機能に、ママ大喜び!

かわいいデザインだけではなく、機能も充実!なんと洗濯ジワになりにくいとのこと。これは私も嬉しい〜♪

ちなみに、こちらがドラム式洗濯機で乾燥までした後のランチクロス! 洗濯ジワはもちろん、縮みも気になりませんでした。

セリアで1枚110円で買えちゃいます!

そんなこちらのランチクロス、セリアで1枚110円で買えるので驚き! サイズは43×43cmというサイズ感。

バンダナやハンカチがあるコーナーではなく、ディズニーグッズが販売されているコーナーで見つけましたよ。他にも、チップとデールデザインや、プリンセスデザインがありました。

気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right