/ 2023.05.01

朝ごはんといえばごはんに味噌汁に焼き魚に卵焼き…いやいやそんなの無理です!(笑)実家のころのお母さん、どんだけハイスペック朝ごはんだったんでしょうか…母よありがとう…。

さてわが家の朝ごはんは、とにかく下の息子が大食いなので「量」と「満腹感」が重要。といっても朝からそんなに手をかけた料理はできないので、いかにスピーディーに、子どもたちが食べられるものを用意するかですよね。

そして特に子どもたちに人気なのは「フルグラ」です!牛乳かけるだけ!(笑)でもなんとなく心が痛むので、フルグラにオートミールを追加して牛乳をかけてます。

それ以外にはフルーツとパン(時間があれば卵焼きも)をスタンバイしていざ提供。もちろん一番にフルグラに手がでますよね。そりゃそうだ、おいしいもん。オートミールで満腹感も噛み応えもプラスしてます!

この日はりんごでした。もちろんこれだけでは足りるはずもなく、姉はフルグラを、弟はパンをおかわり!とりあえず時間がない朝はちゃちゃっと食べられるものを食べさせて…いってらっしゃい!ですね(^^)。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right