それは風船!

雨が続くと室内遊び何して良いのか分からず困っていた時に、たまたま百均で風船を見つけました。

そこで風船を膨らましては空気を抜いてという遊びを行っていました。息子が気に入ってしまったので、毎日のように風船を膨らませる日々が待ち構えていました。。。。

数日後友達に会ったら・・・

なんと2人の友達に「なんか痩せた?」と言われ、なんもしてへんからなんでやろーと思っていた。

そして2人が共通して言ってたいのが「なんかほっぺシュッとしたな」

その後、ははとテレビ電話して、なんかちょっとちゃうなーと言われたのでした。

写真の風船、セリアで各百円!

あ!もしかして風船の空気入れ?

息子に「もう一回!」と何回も言われて私ははーはー言いながら「まじ勘弁してやー」と思っていたんですが、その頑張りがまさかの小顔効果に現れるとは!?

確実にこれが原因とは言えませんが笑

少なからず何か普段と変わったことをしたと言えば、風船をふくらませてたことです!

そのおかげで頬の筋肉を使っていたと思われます。信じるか信じないかはあなた次第・・・・笑

遊びながら綺麗になっちゃお笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right