/ 2023.04.24

みなさま「食べるガラムマサラ」って知っていますか?カルディの商品なんですが、めちゃくちゃ良かったので紹介させてください。

小さい子どものいる家庭では大抵そうかと思いますが、わが家のカレーは甘口です。大人用と子ども用の鍋を別にする家庭もあるようですが、面倒くさくて一緒に作ってしまってます。甘口カレーもおいしい。おいしいのですが、でも私は辛党なんです…。今までは、S&Bの粉のガラムマサラをかけて辛味を足すことで満足してました。でも!この「食べるガラムマサラ」に出合ってからは、足すのが辛味だけじゃ物足りない!

酸味が味に奥行きをプラス♪

「食べるガラムマサラ」は、酸味も加わるのですがこの酸味が味に深みを与えてくれてとてもおいしいのです。辛口カレーにも入れてみましたが、辛味と酸味を「食べるガラムマサラ」が保管してくれるので、もともとのカレーに辛味はなくてもいいかなぁと思いました。

甘口だからこそ、「食べるガラムマサラ」の良さが引き立つ気がしています。もちろん、もっと辛党の人は辛口カレーにさらに「食べるガラムマサラ」で辛味を足してもいいと思います。

これまで、面倒な気持ちが勝って、子ども用の甘口カレーのみを作り、親も同じ甘口カレーを食べていました。「食べるガラムマサラ」を知ってからは、喜んで甘口カレーを自分のためにも作っています。

もし忙しさに妥協して甘口カレーのみを作っている辛口好きな人がいたら、この「食べるガラムマサラ」試してみて欲しいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right