カップヌードル公式 ちょい足しレシピ

カップヌードルの公式サイトに掲載されている、ちょい足しレシピをご存知ですか?先日、冷蔵庫に海苔の佃煮があったので、初めてシードヌードルに海苔の佃煮をちょい足ししてみました。

入れすぎ注意

(私の一口の量が多いのは気にしないでください)

・作り方
1. 「カップヌードル シーフードヌードル」を通常通りに作る
2. 海苔の佃煮を適量入れて完成

混ぜる前にちょっとつけて食べてみたら確かに合う!磯の香りを感じながらシーフードヌードルを食べるとより「海感」増します。この後、混ぜて食べてみたら…私ちょっと入れ過ぎたみたいで。ちょっと辛かったです。

みなさんもお試しのときには量は「ちょい足し」であることをお忘れなく(私はちょいでなくたっぷり足しでした)。

こちらもおすすめ!

リピしているのは「ツーンとわさびカップヌードル」

・作り方
1. 「カップヌードル」を通常通りに作る
2. わさびを適量入れて完成

爽やかなわさびの香りとツンとした辛さがアクセント(※こちらは絶対「ちょい足し」で)!通常のカップヌードルにわさびをちょっと入れて混ぜて食べるだけ。

シンプルなのにこのわさびが良い仕事してくれて、ピリッとした辛味が、食べ慣れた通常のカップヌードルの新しい美味しさを引き出してくれます。子どもはこの通常のカップヌードルにチーズをちょい足しして食べるのが好きです。

おうちでカップヌードルを食べる時は家にある調味料で味変してみてくださいね。

家にあるもので簡単に味変できるのが楽しいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right