ご挨拶

4月から新しい園に入園したのですが、発達面で思うように行かず療育探し等ドタバタしておりました…更新できずに申し訳ございません。

また今月から頑張っていきますのでよろしくお願い致します。落ち着いたら入園〜療育探し〜仕事のことも書けたらと思います。

カラフルなタピオカを発見!

今回見つけたものはこちらのカラフルで可愛いタピオカ!

こちらは業務スーパーではないのですが、業務用のものを扱っているお店で見つけました。カルディでも取り扱っているみたいです。ブラックタピオカもありましたよ!

こちらがあれば自宅でも好きな飲み物でタピオカが楽しめそうです。

早速作ってみた。

パッケージに記載されている通り、沸騰させたたっぷりの水で周りが透き通るまで茹でます。

途中2、3回熱湯を追加しました。変化がなくなってきたので45分くらいで引き上げました。

変化

左が茹でる前、右が茹でた後です。

個人的には少し固めが良かったのと、疲れたのでこの程度で終わりにしました。まだ芯が見えているので、もう少し茹でても良いかも知れません。

いよいよタピオカドリンク!?

コップに好きな量を入れて、お好きな飲み物を注いだら完成です!今回はカルピスと王道ミルクティーでいただきました。

飲み物は濃さが調節できるものなら濃いめで作ったほうが美味しかったです。

保育園時代に感触遊びでタピオカも使っていたので、お料理だけでなく感触遊びでも楽しめるかなと思います。

目の届く範囲で!特に小さい子の誤飲には気をつけてくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
K momさん スローライフに憧れるけど現実はズボラ生活ママ

3歳の男の子のママです。自分に似たのかお料理と外遊びが好きな息子と、教育に繋がると信じて無理なく季節を楽しむ暮らしを心がけています。今年は子連れでキャンプや旅行にも挑戦したいです!

K momさんの記事一覧 v-right