わが家の朝ごはん問題

食の細いわが家の子ども達は朝ごはんの用意も一苦労。朝はとにかく時間がなく、バタバタしているので、出来れば、朝ごはんは

1.サッと作れて、
2.子ども達も食べてくれて、
3.満腹感もある

朝ごはんが魅力的。

3人の子ども達のお眼鏡にかなったリクエストNo.1の朝ごはん

わが家の朝ごはんで特に小学1年生の三女が「ママが作るたまごとマヨネーズのパンが食べたい」とリクエストNo.1の朝ごはんメニューがあります。

『とろ~りたまごのマヨトースト』

材料3つで簡単レシピ

材料はたったの3つ


マヨネーズ
食パン

お好みで少々、塩をかけるのがオススメ。

塩はカルディのトリュフ塩をかけると更に美味!

いただきます

とろ~りたまごとコンガリと焼けたマヨネーズがサクサクの食パンとの相性抜群!

少々かけたトリュフ塩のほどよい塩味もバッチリで子ども達も「おいしい!」とパクパク食べて、あっという間に完食です。

ここのところ、卵の価格高騰により、頻繁には提供してあげられなくなってしまったけど、先日久しぶりに作ったら好評だったので、卵の価格が落ち着いたら、また作ってあげたいです。

簡単、子どもから大人までおいしく食べられる朝食メニューでオススメです。

子ども心をくすぐる 『とろ~りたまごのマヨトースト』はわが家の朝ごはんNo.1レシピ

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right