先日、軽井沢に家族とばぁばと行ってきました!

軽井沢には年1回は行く我が家。いつも同じコースで過ごしてますが、今回は新しいお店にも行けたのでそちらも含めブログに書きます。

軽井沢で宿泊する場所は、プリンスホテルか会社の保養所です。プリンスホテルは会員でお得に泊まれる時に利用してます。今回は会社の保養所に宿泊しました。

我が家は朝早くから出発して、車の中で朝食を取り現地で昼食を食べます!今回はばぁばがおにぎりなど作ってくれたのでそちらを食べました!母親のご飯最高。。

まず最初に向かったのが軽井沢プリンスショッピングプラザ!そこで、大量に子どもたちの服を買いました!保育園に入園してから毎日お着替えするし、ストックも必要で洋服が足りなかったのでお安く手に入れられて満足です!

昼食はフードコートで食べました!子どもいたらフードコートが楽ですよね!

買い物を終えて次に向かったのは、BonOkawa軽井沢チョコレートファクトリー

今回初めて行きました!ここのアイス絶品でした!チョコレートソースとラスクがついてて最高!!

コーヒーやお茶も無料でいただけました。お買い物後に休憩がてら立ち寄るの、鉄板コースにしようと思いました!

次に向かったのは、軽井沢いぶる。

ここは低温燻製専門店。お店では店員さんが、一つ一つ商品を丁寧に紹介してくれます。試食もありました。

燻製って好き嫌い?ある気がするのですが、とても食べやすかったです!お土産に、燻製のお塩とチーズを買いました!

そのあとは夜ご飯を調達しに、ツルヤに向かいました!夜ご飯が宿泊場所では出ないので、持ち込みスタイルです。ツルヤはお土産もあるし良いですよね♪

我が家は必ず、ジャムとヨーグルトを買います。定番のりんごバターではなく、栗バター。最高に美味しくて、リピートしまくりです。色々と買い込んで宿泊場所に行き、みんなでわいわい過ごしました。

翌日はハルニレテラスに行き、川上庵でお蕎麦をいただき、とんぼの湯で温泉に入り、帰宅しました。とんぼの湯も初めて行ったのですが、お風呂はシンプルで施設は綺麗でとても良かったです!

こんな我が家の軽井沢コース。また夏あたり行きそうなので、新たな発見があったらいいなぁ〜

長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
EMIさん フルタイム2児のワーママ、日々時短を模索中!

2児のワーママです。2人続けて産休育休を取得したので、年次だけ一人歩きして気持ちは新入社員です。いかにママが笑顔でいられるかをテーマに日々過ごしています!主人は同じ会社に勤めているので、仕事のことを相談し合える関係です。

EMIさんの記事一覧 v-right